※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーになったため医療保険を検討中。ガン保険しか入っていないが、夫に何かあった時のことを考え、医療保険に加入すべきか迷っています。高額療養費制度もあるため、保険料の負担も心配です。アドバイスをお願いします。

シングルマザーになった時のために医療保険の加入を検討しています。
今は専業主婦なのでガン保険にしか入っていません。
今後、夫に何かあった時のことを考えると医療保険に加入した方がいいのかな、と思い始めました。
ただ、高額療養費制度もあるので必要ないかな、むしろ保険料の支払いが負担になるかなとも思い、迷っています。
アドバイスをいただきたいです。

コメント

咲や

子供の心臓手術で1ヶ月大部屋利用、医療費無料で食事代だけで3万ぐらいかかった記憶です
大人だと3割負担ならもっとかかりますね(医療費無料なら同じぐらい)
食事代とか負担できるぐらいの掛け捨ての医療保険は入っていてもいいかと思いますよ
入院中は収入無くなりますし😣

はじめてのママリ🔰

がん保険、私は必要ないと思ってます!
シングルになる時にしたのはFPの資格取って勉強した上で、
保険に入るではなく、とにかく解約でした(笑)

シングルになった時のためになら、
仕事しておくのが一番かなと思います!

シングルですが、社保にさえ入っていて、
ある程度の貯蓄があれば、
結構どうにでもなります😂👌

私は保険は県民共済の1000のにしかはいってないです!
あとは車の任意保険くらいです

ママリ

シングルマザーってそもそも所得によっては医療費タダじゃないですか?🙄
それ使うならそんなに意味ないかと思います。