※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
ココロ・悩み

スーパーでおばさんに怒られた出来事。気にするか悩む。同じ経験ありますか?

今日、スーパーの買い物で少し嫌な思いをしたのでここに吐き出させて下さい😭

旦那と子供3人と一緒にスーパーに行って、1番上の子は歩き、2番目はキャラカートに乗り旦那が押していて、3番目はベビーカーで私が押してました。

レジに並ぶ際、ベビーカーの方向転換をしようとした時に、前に並んでいたおばさんに前輪が当たってしまいました。

すぐに「あっ、すみません」と謝ったのですが、そのおばさんは
「うわっ!きったねー!チッ!!」と言い、前輪が当たった足を何度も見ながら舌打ちをしてました…💦

その後も並んでいる間(レジはそこそこ混雑してました)ずっと睨まれ続け…旦那に「やばくない?💦」と聞いたら

「もう謝ったんだから、気にしない方が良いよ」と言われ、確かに子供連れてたし、下手になんか言って危害を加えられたら怖いしで、そのまま気にしないようにしてました。

家に帰ってきてからもモヤモヤは消えず、やっぱり何か言い返しても良かったなとか考えてしまいます💧

皆さんは同じような状況になった時、どうされますか…?

やはり気にしないのが1番良いのでしょうか😰

今まで同じような事があっても、大丈夫ですよーと許してくれる方ばっかりだったので、今日の事で凄く悲しくなりました😞😞

コメント

はぁぴぃっ!

今まで許してくれる方ばっかりだったんですよね!😊😊
だからこそその人が異常なだけです😇😇気にしなくて大丈夫ですよ!

• けーき

けーき

ありがとうございます😢😢
    こんな人もいるんだなぁと良い勉強になったと思うことにします😞✨

• 3月11日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

だいたいそういう人は心に余裕がないから可哀想なんですよ!
    だから何言われても可哀想なひとなんだって思っとけばなんとも思わないですよ😊😊

• 3月12日
  • けーき

けーき

そうですね!
    可哀想な人って思えばやり過ごせそうです😂

• 3月12日
ねこ🐾

そんなばばあに
言い返したって
ろくなことないですよ!

• けーき

けーき

そうですよね、言い返してもこちらにメリットがある訳じゃないし、こんな人もいるんだなぁと良い勉強になりました😞✨

• 3月11日
奏来ママ

お子さん居たんなら、何もしない方がいいですよ!
逆上されたら遅いです!

• けーき

けーき

そうですよね、私の性格上言い返したいのですが…子供第一に考えたら今回の対応で良かったんですよね😞✨

• 3月11日
ももクマ

うちも歩きたがる息子を連れてスーパーに行った時、私達が行くとこ行くとこにゆっくり近づいてくるおばさんがいました。
私の後ろから回ればいいのにわざと息子がいる前から品物取ったり、私もすいません!って言ったけど無視されました!!
そのあと、私達の前をゆっくり歩くので邪魔だよ!って思わず言ってしまいました😅笑
何も言わない主様みたいに大人になりたいです💦💦💦

• けーき

けーき

私も子供がいなければ言い返したかったです😅
    気にしない方が良いと言ってくれた旦那が大人だなぁと思いました(笑)

• 3月11日
ぷに

そこまでいうって、ちょっと頭の悪い方なのでは?
普通の人ならそこまで言いませんよね??
そういう人ってなんか普通の人とは違う雰囲気があります。

• けーき

けーき

ありがとうございます😰😰
    私もこんなに言われたのは初めてなので、こういう人もいるんだなって改めて思いました💦
    雰囲気と言うか、ずっと眉間に皺を寄せていてせかせかしてる人でした😅

• 3月11日
  • ぷに

ぷに

そういう感じが他の人とはなんか違うって思います!
    おい!こら!っていってやりたいですけどね!
    お子さんいるからグッと堪えるのが正解ですよね!
    何もなくてよかったです。。

• 3月11日
  • けーき

けーき

内心モヤモヤするしイライラしてますが、やっぱり言い返さなくて良かったですよね😖
    今は本当に何されるか分からないですからね…😰
    嫌な世の中です💦

• 3月11日
  • ぷに

ぷに

ほんとに。
    外にいるといつも目を光らせてます!!
    道歩いてて通りすぎる人とか、通りすがりに子供の頭ばこーんって叩かないかな、、とか、ありとあらゆる想像をしてしまいます。。。

• 3月11日
  • けーき

けーき

自分ならまだしも、子供に被害がいくのは耐難いですよね😭😭
    今回の件で気をつけようと思いました😱✨

• 3月11日