※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
ココロ・悩み

子供が泣いた時にイライラしてしまい、虐待だと感じています。旦那は忙しくほぼワンオペ。相談先を探しています。

子供が泣いた時だけ理性を
保てない方いますか?
うちの子は産まれた時からそんなに
泣く子ではありませんでした。
今でもそんなに泣かないです。
だからたまに泣くと何故かわからないけど
すぐイライラしてしまって怒鳴ったり
抱っこが荒くなったり結構激しく抱っこしたり。
虐待だと思います。
ダメだって本当にわかってます。
泣いてる時、別の部屋に行ったり
気持ち落ち着かせる為に深呼吸したり
色々してるけどダメで。
本当に最低です。
ヒステリックなります。
旦那は産まれた時からあまり帰って来なくて
去年の9月から自営をはじめて忙しいので
こっから全く帰ってきてないです。
時々はあいますがほぼワンオペです。
友達とは結構遊んでます...

本当に悩んでます。
泣いた時、結構強めな口調で
うるせーちゃ。泣くな。はよ寝ろ。とか
言ってしまいます。

こういうのどこかにい相談して
聞いてくれるとこありますか?
どういう感じで聞いてくれるでしょうか?

娘の事は大好きです。
宝物です。

まわりはみんなイライラするの
当たり前?って感じだけど
あたしは度が行き過ぎてると思います。

娘が可哀想でたまらないです。
寝顔見て反省するのに繰り返します。

助けてください。

コメント

deleted user

電話でホットラインで相談してみては?

https://ohamama.jp/626

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😭
    こういうのがあるの
    知りませんでした...
    電話してみます。

    • 3月11日
ぱんだ

役所の保育課に行ってみてはどうですか?
保健センターでも良いです。
保育園は行ってないですか?
もし通っていたら、保育園の先生でも良いです。
子どもを預かる仕事をしていますが、そーゆーところに相談すれば、解決のために良い機関につないでくれます。
頭では分かってるんですょね、程度は様々ですけど、共感するお母さんたちたくさんいると思います。
日々自分の気持ちとも戦いですが、お子さん預かってくれたり、お母さんのケアしてくれる人がいたり、協力してくれる機関はありますから、そーゆーところにまず相談してみてください。

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😭❤️

    あたしは無知だな。と思いました。
    役所の保育課と保健センター
    両方行ってみます!
    保育園はまだ通ってないです。
    だから四六時中ふたりっきりで。

    頭ではわかってます。
    でもわかってるのにするから
    意味ないですよね。

    まずは上の方が教えてくれた
    ホットラインに
    電話してみようと思います!

    • 3月11日
べあ

私もグズってる声を聞くとイライラしてしまいます( ..

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😭❤️

    イライラしちゃいますよね...
    ダメだとわかってるけど😭😭

    • 3月11日
  • べあ

    べあ


    つい、強く当たってしまいます( .. )
    ダメだな子育て向いてないのかなと反省する毎日です。

    • 3月11日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    あたしもです。
    泣いてない時は全然
    なんともないんですけどね。
    とりあえずホットラインに
    相談してみます。
    何故か勇気いりますね。(笑)

    • 3月11日
みちゃ

私もぐずったりするとすぐイライラしてしまったり、乱暴に抱っこしてしまってすぐ後悔してしまいます💦
最近特にひどかったので気持ち切り替えるために実家に少し帰ってきました!
Kさんは実家に頼れないのであれば一時保育とかどうですかね?
来月から保育園に通うのですが、子供と離れる時間ができるだけでも心に余裕ができますよ😊

ケロス

わかります!!

自分の子どもの泣き声に反応してしまうのは母性があるかららしいですよ。

他の子どもの泣き声聞いてもイライラしないと思います。

子どもが泣いてどうしていいかわからないからパニックで怒っちゃうんだと思います。

最低じゃないです。

大好きな子どもの泣き止ませ方がわからない、なんで泣いてるかわからない。
それだけです。

(uωu*)

わかりますよ
多分アタシの方がもっと酷いです

毎日イライラ本当逃げ出したい
キレて怒鳴るなんてしょっちゅう

シングル年子
こんなに大変だなんて思って
なかった自分が甘かったです…

イライラでおさまるなら
いいのですが…アタシは
それを超えて爆発してしまいます

今はそうなる前に
ショートステイなど
使って自分自身をみて
リセットしています

ショートステイなど
さまざまな支援などが
あるので色々頼ってください