※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家事・料理

教えてください😭私の母は料理が嫌いです。お父さんが飲み会などでいなけ…

教えてください😭

私の母は料理が嫌いです。
お父さんが飲み会などでいなければ夜ご飯は作らず、
牛丼とかお弁当とかを買って、みんなでそれを食べていました。
嫌いとは言いつつ、高校生の時は毎日お弁当を作ってくれたし、夜ご飯も作ってくれていたのでとても感謝してます🙇

ただ朝ごはんは今までで片手で数えられるくらいしか作ってもらったことがなく(菓子パンを食べてました)土日のお昼ご飯も外で食べたり、マックとかお弁当を食べたりしていたので、世の中の人が朝ごはんと昼ごはん、何食べているのか、私は何を作って子供に食べさせてあげれば良いのか想像ができません、、、😥(子供はまだ2ヶ月半なのでまだまだ先の話ですが)

皆様は朝昼晩ご飯、全て一汁三菜作って食べてるんでしょうか?朝、昼のご飯、どんなものを食べているか教えてください🙇‍♂️

ちなみに今は
朝 トースト、スープ、目玉焼き、ウインナー、サラダ
納豆ご飯、味噌汁、卵焼き、ほうれん草の胡麻和えなど…

昼 オムライスorパスタor焼きそばorチャーハン
+スープ、サラダ
ラーメン、うどんなど…

などを作って食べています😖
朝ごはんは夜ご飯の残りを食べることもあり
メニューは色々変わりますが大体こんな感じです。

コメント

みさ

キチンと作っていてすごいですね!うちは夫婦ともに一人暮らしの時のクセが抜けず、朝ごはんは食べないorトーストのみとかですよ😂お昼に前の日の夜ごはんの残りを食べます💦
娘は、離乳食なので朝はトーストやサンドイッチなどとスープ、ヨーグルトか果物
お昼はご飯とおかず2種、汁物ですかね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    いえいえ😖仕事してる時は朝時間がなさすぎて、コンビニでパン買ったりしてたんですが、今は育休中なのでなんとか作っています😖
    1歳2歳くらいじゃまだそんなに沢山の量のご飯食べないですもんね🤔
    参考にさせて頂きます🙆‍♀️

• 3月12日
おみ33

私も仕事してますし、旦那も私も朝からガッツリ食べないので朝はフルグラですよ!適当です😅朝からしっかり食べると胃が重くて仕事出来ません笑
子どもはパンor納豆ごはんorさつまいも+バナナヨーグルトです😃適当です笑

休みの日のお昼は焼きそばかチャーハンかラーメン屋さんですね。適当です!笑
ゆってぃさんはちゃんと用意してる方じゃないですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お子さんいらっしゃって、妊娠もされていて、お仕事もしてるなんて尊敬します🙇‍♂️子供のご飯はそんな感じのメニューでいいのですね🙆‍♀️考えすぎる癖がありまして😅まだ先のことなのにドラマとかに出てくる朝ごはんをみんなは食べているのか!?と思ってしまって(笑)
    休日のお昼ご飯はそんな感じになりますよね!

• 3月12日
ざます

とても素敵な朝ごはん、昼御飯だと思いました😊
我が家は味噌汁は朝ごはんだけです。
朝→ご飯、味噌汁、焼き魚、卵料理など
昼→パンとサラダ(子供はトマトだけとか(笑))、パスタ、うどんなどの麺類

と、簡単です(笑)。
子供いると沢山の品数つくるの難しいので手抜きです😂休日に旦那が作ってくれると豪華になります(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

素敵なんてありがとうございます🙇‍♂️
    一般的な朝ご飯と昼ご飯が分からなすぎてネットで色々と調べてこんな感じで作ってました😂
    今3人目のお子さん妊娠中なのですね🥺子供がいるとなかなか沢山は難しいですよね😂考えすぎずに今まで通り作ろうと思います🙆‍♀️
    旦那様がごはん作ってくれるのはとてもいいですね♪

• 3月12日

うちも朝は菓子パン、食パンで育ちました!朝ごはんなんてつくってもらったことないです!
いや、わたしもパン好きなんでそれで良かったんですが、
今は、書かれている内容とほぼほぼ同じの食べてます😅✨

シリアルとフルーツのときもあります!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じ方がいて安心しました(笑)
    私もパン好きなのでよかったんですが、自分の子供にはちゃんとしてあげたいと思いまして😅
    朝と昼はこんな感じで良いのですね🙆‍♀️

• 3月12日

わたし1人だと全然手抜きしてますよ😂旦那のご飯でさえ一汁三菜なんてむりです笑
朝ごはんも食パンだし昼なんて納豆ご飯、ふりかけご飯、菓子パンなどやばいですよ😂旦那が休みの日もお昼はめっちゃ手抜きで、夜ご飯だけまあそれなりに作るか、ってかんじです。
インスタとか見てると#手抜きご飯 とかでめちゃ豪華なご飯載せてる人いて は? てなります笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

1人だと手抜きする気持ちわかります(笑)自分1人だったらなんでもいいやって私もふりかけごはんとか食べます(笑)インスタの件もめっちゃわかります😭笑
    私だけじゃないと安心しました🤣

• 3月12日

退会ユーザー

手抜きも手抜きですよ😂
    自分だけだったらほんとどーでもいいですよね笑
    インスタあるあるですよね😂それで#手抜きごはん だったらこっちなんか#鳥のエサ だわーっていつも思ってます😂😂

• 3月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

#鳥のエサ めちゃくちゃ笑いました😂😂

• 3月12日
mamama

朝は子供はコーンフレークを豆乳で食べることが多いです!

納豆やふりかけご飯の時もあります。

朝から沢山作っても食べてくれない💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かにちゃんと作らないと!って思っても子供がそんなに食べない場合ありますね😖それは考えてませんでした🙄まだまだ先のことなので、子供に合わせて作ろうと思います🙆‍♀️

• 3月12日
ゴルゴンゾーラ

私は一人暮らしの時は菓子パンか、食べずに通勤時にコーヒー飲んでました💦
今はトースト、ヨーグルト、ヤクルト、コーヒーです☺️
ヨーグルトはバナナ入れたり、シリアルやドライフルーツを入れてます。
夫は朝から沢山食べられないのでこれくらいがちょうどいいみたいです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

朝はそんな感じですよね☺️皆さんドラマとかに出てくる豪華な朝ごはんを食べてるのかと思ってました😂笑
    うちの夫は仕事の日は出来るだけ長く寝たいらしく朝は職場でパンかおにぎりを食べてるので休みの日しか作ってません(笑)

• 3月12日

我が家もそんな感じですよ😂
娘が卵アレルギーで、体調悪めの時は蕁麻疹出やすいので頭悩ませる時あります😭(体調いい時は卵焼きなら大丈夫で出してます。)
昼ごはんもほぼ一緒です😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ぽんさんもこんな感じのご飯を食べてるということです安心しました🙏
    卵アレルギーだと私も朝何を作っていいか悩んでしまいそうです😭今はとりあえず卵を何かしらの形で出せば良いと思っているので😭笑

• 3月12日