※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
子育て・グッズ

4ヶ月の子と現在3歳の子がいます。同じように兄弟がいるご家庭はどのように寝かしつけしてるか知りたいです!

4ヶ月の子と現在3歳の子がいます。同じように兄弟がいるご家庭はどのように寝かしつけしてるか知りたいです!

コメント

basil

上の子3歳です。一緒に寝室に行って、上の子を布団に入れておやすみ~と言って下の子の授乳をします。そこで自然に寝てくれればラッキー!で、下の子の授乳終わってからも寝てなかったら、上の子の隣で添い寝します。

• かーなー

かーなー

そうなんですね!上の子は同じようにおやすみーと言ったら寝るのですが下の子の抱っこマンで寝かしつけに苦労してて、、😱私の子も添い寝で寝てくれる日が来るといいんですが、、💦コメントありがとうございます(^^)

• 3月11日
りす

うち場合は下の子は放置です…(笑)
一緒にお布団に入ってますが、上の子がわたしに触れてないと寝なくて、下の子が泣いていなければとにかく上の子を先に寝かせてます
そんなこんなしてる間に下の子は勝手に寝てたりすることもあります(´・ω・`)
寝るタイミングが違う時もあるから下の子は下の子の眠い時間に合わせて寝せるようにしてる感じです🤔

• かーなー

かーなー

逆に下の子自分で寝てくれるんだ!羨ましいです😭下の子はまだリズムついてなくて寝かしつけに時間かかってしまいます😱でも今からですね!コメントありがとうございます😌

• 3月11日
h1r065

電気消して寝なさいで終わりです。

授乳やミルク必要な下の子は先に寝かせてそのあとに上を寝かせてしてました。

4人目も同じようにしようと思ってます。

• かーなー

かーなー

すごいさすがです!でも下の子先に寝かすと上の子うるさくて起きちゃうんですよ😱下の子も早くリズムついてくれたら嬉しいんですけどねー!
    コメントありがとうございます(^^)

• 3月11日
  • h1r065

h1r065

それなら下の子ちょいと泣かせても上の子寝かせてからの下の子って手もあります。
    下の子も泣いてエネルギー使えば疲れると思いますし。

本日は3歳息子が1番に寝て、次に1歳と寝てしまえばもう爆睡です。

5歳は静かにして適当に寝るので。

だんだんとスルースキルは身に付きで起きなくなるとは思いますけどね😅

• 3月11日
  • かーなー

かーなー

そうですね!!それも試しにやってみたいと思います💡

さすが3人もお子さんいると安心感というか、心強いです!ありがとうございます😌

• 3月11日
ぷー

2人一緒に寝室に連れて行って、添い寝します😊大体それで寝てくれますが、たまに息子は寝ぐずりするのでトントンしたり抱っこで落ち着かせたりします🍀
下の子が眠そうにしてたら先に授乳して寝室に連れて行くこともあります!

• かーなー

かーなー

添い寝で寝てくれるの凄いです😱うちは抱っこマンなのでめっちゃ泣きます😂💦トントンすると余計泣きます😂いつか添い寝して寝てくれる日が来ることを願います、、笑
    コメントありがとうございます😌

• 3月11日