※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夜、旦那が大変だーと帰宅。何事かと思ったら胃腸炎になってて病院に行…

夜、旦那が大変だーと帰宅。何事かと思ったら胃腸炎になってて病院に行ってきたとのこと。吐きはしないものの下痢と熱があって、水分とって、ご飯も食べるようにと言われたとのこと。

なら、コンビニでポカリとか買ってくればいいのに。ご飯もおかゆ嫌いだから食べれない、うどん嫌いだからたべれない。ゼリーとか食べるって言うけどないし。なら買ってくればいいのに。
赤ちゃん連れて夜出歩けないし‥。何もないよ笑😁✨✨
自販機でポカリかって、子供用の冷えピタとアイスノン用意して寝せたけど疲れる😰寝ろ!っていったら寂しいって子供か!
うちには赤ちゃんが今日二人います😩
子供に移りませんように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い時は甘えたくなるんですかね😂奥さんは大変ですよねー💦赤ちゃんに移りませんように😭😭

• さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨甘えたくなるんでしょうね💧

• 3月11日
あざ

うちも昨日、同じようなことがあり、ケンカしました(-_-;)…
まず、ご自身で病院行ってくれるなんて、自覚のある旦那さんだなぁと思いました!

うちは、【下痢、微熱、だるい、関節痛】と言いながら、私が無理やり病院に行けと言いようやく…
インフルではなかったものの、家でもマスクもせず、別室に行こうともせず、それらをお願いだからやって!と言ったら、バイ菌扱いされているのが嫌だったのか、赤ちゃんとベタベタ出来ないのが嫌だったのか、かなり不機嫌にりました…

愚痴を聞いて貰った私の姉(子供3人)が、わかるー旦那は大きい赤ちゃんだ、と言っていて、納得しました。笑

お母さんにも、赤ちゃんにも、移りませんように(>_<)!

• さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨病院に行って誉められると思いませんでした笑🤣別室に行ってほしいしさわらないでほしいですよね笑😁✨✨
    本当に大きい赤ちゃんです笑🤣
    一人でも大変なのに明日休もうかなーと休む気満々です😅明日も赤ちゃん二人いるのかと思うと思いやられます‥😱

• 3月11日
  • あざ

あざ

明日休もうかなーって、小学生みたいでかわいいですね🤣笑
    母の優先順位は、小さい赤ちゃん>大きい赤ちゃん(旦那)なので、さくらさんの余裕があれば、少しだけ付き合ってあげるのもいいかなとは思いますが…
    私は余裕無かったので、冷たくあしらってしまいました🤣

ちなみに私の母は、それを聞いて、“男はみんなそんなもんだよ。赤ちゃんに優しくしてるみたいに旦那さんにも優しくしてあげれば、機嫌治るかもよ”と。
    ベテラン母の心の広さに、感動した昨日でした。笑

• 3月11日
  • さくら

さくら

その優先順位ありますよね笑🤣今起きてきて良くなった気がする。お腹すいてきた気がする。でも明日休むとアピールしに来ました笑🤣そんなこという暇あったら寝ろよ!と思いながらあざさんのお母さんの言葉を胸に、良かったね、なんか食べれる?と聞いてみました笑🤣明日休むから明日食べるって言ってまた寝室に戻っていきました😅

• 3月11日
  • あざ

あざ

すごいです!その一言✨
    大きい赤ちゃん、余裕があればかわいいんですがね(^_^;)笑
    さくらさんも、早めに休んでくださいね。
    お互いに、お疲れ様です( ´∀`)

• 3月11日
シルバ

私も先週なって💦
似たような状態でした。1口ですぐトイレ行きたくなるし食べれないからどんどん体力なくなっていくし。
ちなみに子供にはうつりませんでした!

お大事に😢

• さくら

さくら

ありがとうございます!子供に移ってないときき安心しました!!
    でも子供見ながらの病気しんどいですよね😅お疲れさまでした!

• 3月11日
ma&ma

マスクしてます?胃腸風邪?のろとかにもきく消毒持ってます??ふつーの消毒じゃきかないのでほんと皆さん要注意ですよ(><)トイレしたら必ず専用の消毒した方がいいです(><)漂白剤で作れるみたいなので調べて見るといいと思います(*^^*)

• さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨マスクして寝るように言いましたがはずしてました💧消毒液はないのでミルトンと、ろたにもきく手ぴかジェルでふきまくりました笑😁✨✨

• 3月11日