※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話をしながら1日1~2時間、座ってできる作業は可能でしょうか?在宅ワークを続けたいと考えています。

先輩ママさんに質問です!!赤ちゃんそれぞれによって違うのは承知なのですが、参考までにお聞きしたいです!子供が産まれてから2ヶ月後くらいから1日の中で1時間×2か2時間ほど作業をする時間を作る事は可能だと思いますか?今現在、在宅ワークをやっております。長らく御世話になっている会社ですので、出来れば量を少なくしてやり続けたいなと思っておるのですが、そう上手くもいかないのかな…と思ったり…。。。赤ちゃんの目の届くところでで座って出来る作業です。みなさんのお話聞かせていただけるとありがあいです!!

コメント

ざわちゃん

子どもが生まれて4、5ヶ月後くらいなら出来るかもしれませんが、私は2ヶ月では自信ありません💦
まず赤ちゃんが起きている間は基本何も出来ないと思っておいた方がいいので(抱っこしないと泣く、まず家事を先にやらないといけない、オムツ替えなどに時間をとられる)夜寝た後ってなりそうですが、まだ2ヶ月だとそんなにはまとまって寝ないかもなので…自分も疲れてて寝てしまいそう😂

りす

寝返りする3、4ヶ月頃までは動かないので余裕ですね( •∀︎•` )
ハイハイするくらいまでは順調に出来ると思いますが、ハイハイ掴まり立ちしだすようになったら、ぶっ通しで作業するのは厳しいかと…1日の中でトータル2時間の作業は合間合間見て赤ちゃんお昼寝してる間とかにすることは可能だと思います!
あとはどんなお仕事かわかりませんが、7〜8ヶ月にもなれば赤ちゃんが手を伸ばして物を取ろうとしてくるので細かいものとかは赤ちゃんの手の届くとこで作業するのは危険ですかね〜🤔

☀︎Sunny:)

私は無理でした😭
抱っこしてないと泣く子だったので😢
でも気にせず泣かせていたら抱っこしなくても大丈夫になるみたいです!
私にはそれが出来ませんでした💦

sio

お昼寝時ベッドとかでひとりで寝てくれる子なら余裕かなと思いますが抱っこじゃなきゃ寝ないとかならきついですね😂
あとは起きてる時でもメリー使えば結構長い時間ひとりで遊んでくれます🙂が、わたしは一緒に遊んであげたいのでその辺どうするかかな~と(・▽・)

はる

まとめてのお返事ですみません。
貴重なお話ありがとうございます😌まだまだ時間はあるのでゆっくりとどうするか考えていこうと思います!!