※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

出産後にひどい頭痛や目の疲れが続いており、困っています。同じ経験をされた方や対処法を知っている方がいらっしゃいますか?

次女を出産後、疲れやすく特に頭痛や目の疲れを感じるようになりました。
元々すぐ頭痛が出る方ではあるのですが出産後とてもひどくなりました。

友達と会ったりイベントごとの時には必ず頭痛。
スーパーで買い物をしていると目が疲れ、目を開けていることができない状態になることもあります。
頭痛がひどい時は吐くほど辛くなることもあります。

長女を出産後も頭痛はあったのですが、次女の出産後ほどではなく半年くらいで落ち着きました。
次女はもう9ヶ月ですが、頭痛が治る気配がなく困っています。

同じ経験をされた方や対処法を知っている方はいませんか?

コメント

まあ

頭痛は分かりませんが
目の疲れにはDHCのルテインサプリがとてもききます😃
あたしも疲れたときは飲むようにしていますよ~

• saki

saki

目に良いサプリですか!サプリは飲んだことがないので思いつきませんでした!
    試してみます!ありがとうございます☺️

• 3月11日
マハロ

産後の頭痛は治さないとずっと引きずると母に言われました💦
私はマッサージに行ったり、横になったりします
でも、最近も目の疲れ、痛み、頭痛がひどくて💦花粉が原因で💦💦
びっくりしました😅

• saki

saki

ずっと引きずるんですか😣このままずっと続くのは怖いです…
    花粉が原因で起こるものなんですか⁉︎それって検査か何かして分かったんですか?

• 3月11日
  • マハロ

マハロ

妊娠中なのもあり、鼻炎が酷すぎて薬をもらいに行って、薬飲んで鼻炎が良くなったら目の痛みや頭痛も良くなりました!
    頭痛の原因が分かるといいですよね💦
    肩こりが原因なら、マッサージとかで良くなると思うし、私のようにまさかの鼻炎が原因の時もあるし…
    私はもともと偏頭痛持ちですが、産後の頭痛はなかなか普段とは違いました💦
    血圧や貧血色々原因があると思います💦

• 3月11日
  • saki

saki

鼻炎や肩こり、血圧、貧血などいろんなことが原因で頭痛や目の痛みって起こるんですね💦私も元々鼻炎なのでそれが原因の可能性あるなぁと思いました!
    原因を見てて対処したいと思います。ありがとうございます☺️

• 3月12日