※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
妊娠・出産

妊娠中の過剰摂取について、ビタミンAやヨウ素、乳製品、イソフラボン、玉子、カフェインについて気になる。特にイソフラボンや乳製品の摂取量が難しい。

いつもお世話になっています✨

みなさんは妊娠中過剰摂取をどの程度気をつけていましたか?

よく言われるビタミンAや昆布類のヨウ素、ひじき(成分を忘れてしまいました)、牛乳などの乳製品、イソフラボン、玉子(過剰摂取とは少し違うかな?)などありますが…
カフェインは一番有名なのでだいたい把握しているつもりです😅

いまいちどれくらいならって言うのがわからずとくにイソフラボンや乳製品は何かしらに必ずと言っていいほど入っているので悩んでしまいます😫

コメント

❤︎ s mama

かなり気になる妊婦さんもいらっしゃるようですが、私はさほど気にしてなかったなぁと思います( ˊᵕˋ )
強いて言うならカフェインぐらい過剰に摂取しない様にしてたぐらいです!
成分など気にしすぎて本当に必要な成分が摂れなくなったら元も子も無いですし💦
ほどほどなら問題ないと思います( *ˊᵕˋ)ノ

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

カフェインはかなり気にしています💧

• 2月19日
mama

そんなに気にしてなかったです!
たまごクラブに妊娠中食べていいものダメなものリストが載っていて、どれくらいなら摂取していいか、なぜ摂取してはいけないのかが書いてあったのでそれを参考にしていました!
ネットで検索すると情報量が多いし、本当かうそかもわからなくなって食べちゃダメなものばっかりになっちゃうので、そのリストだけを参考にするようにしました\( ˆoˆ )/
考え過ぎもよくないだろうなと思います!

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

全て初たまごクラブで見ました😢
    なるべく考えすぎないよぉにします💦

• 2月19日
みわりー

つわりがひどかったので、あまり気にせず食べれる物を食べてました(´+ω+`)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

あたしもつわりひどいときは気にしていなかったんですけどね。
    だんだん栄養を考えなきゃいけなくなった時にふっと😖

• 2月19日
もりりん

普通に食べてます。
同じものばっかり食べるのは良くないと思いますが、バランスよく食べてたら大丈夫です♪

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

バランス良くですよね…
    好きな物がダメと言われるのが多くて気になってしまって💧

• 2月19日
いろは

んー、生モノはたまに食べるくらいとか、カフェイン(コーヒー紅茶)に気を付けてたくらいですw
ちなみに、牛乳はとったたほうがいいですよ!あたし牛乳が突然おいしくてずっと飲んでたんですが、あとの方おいしくなくなって...それでもカルシウムやら葉酸やら鉄分が入ってたから飲んでました(笑)
出産は何も問題なく産まれましたよ!

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

牛乳はどれくらい飲んでいましたか?
    コップ一杯位ですよね💦

• 2月19日
  • いろは

いろは

コップ1杯ですよー!
    多い時は2杯とか...w

• 2月19日
  • いろは

いろは

全然大丈夫ですよ!
    気にしまくってたら何にもとれないですよー\( ´ω` )/
    あたし、ヨーグルトもアイスも食べました(*´-`*)

• 2月19日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

そぉなんですねぇ✨
    ありがとうございます♪
    気にしないで食べたいの食べます😄

• 2月19日
ーーー★

もともと昆布やひじきをそんなに食べないので気にしてませんがカフェインは大好きなんで気をつけてます💦💦💦
けど適度に飲みます(*´`)♡

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

昆布出汁とかも気にしていなかったですか?

• 2月19日
  • ーーー★

ーーー★

はい、気にしてないです(゚д゚lll)
    1人目の時もそんな感じでした😱
    よくないかもしれないかもしれないですが気にしだしたらとことん気にしてしまう性格なので(´;ω;`)

• 2月19日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

あたしも気になったらとことん気にしてしまうタイプなんですよね💧

• 2月19日
あゆみ☆♪

それくらいとっても大丈夫なんですね💦
あたしは他にもヨーグルトやアイスクリームなども食べるので😥