※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

妊娠7週目の初マタです。最近引っ越してきて孤独を感じることがあり、気分転換方法を知りたいです。

はじめまして!妊娠7週目の初マタです!
私は結婚を機に仕事を辞め兵庫県から東京に最近引っ越してきました。

仕事を探そうかな?と言う時に授かる事ができ今は家でゆっくりさせてもらってます。

最近は身体がだるく吐き気も重なり、働いてないのに旦那さんのご飯を作る気や掃除をする気が起きず自暴自棄になる事が多々あります(;_;)

また、主人は夜勤もある仕事なので夜は心細かったりしてしまいます。

まだ引越してきたばかりで友達もおらず、引きこもりがちなのですがどのようにして気分転換とかされてますか?(u_u)

コメント

ママリ

わたしもほとんど同じような状況です!!

わたしは妊娠11週ですが、旦那さんが夜勤勤務あり、結婚を機に東京から地方へ引っ越しました。

わたしもつわりがひどい時は旦那さんの夕飯どころか家事も全くしていませんよ笑

多分ここ1ヶ月以上していません😭💦

でも、つわりが辛いから仕方ないと割り切っています。

つわりが辛くても外に出られそうなら散歩はどうですか?

私は外に出ると外の匂いで気持ち悪くなってしまうため、旦那さんがいる土日にしか基本的に出かけられません😭

私も近くに友達はいませんが、youtubeをみたり、ドラマの録画を見たり、引きこもりのような生活を送っています笑

土日に旦那さんと出かけるのが気分転換ですね!

旦那さんが夜勤の日は玄関のチェーンはかけて、怖いなと思った日は寝室の電気をつけてねたり、テレビをつけて寝たりですかね笑笑さ

• にゃー

にゃー

お返事ありがとうございます😢

同じような境遇の方にアドバイスもらえて嬉しいです(╹◡╹)

私も割り切ろう!でもいいのかな‥の繰り返しでしたが少し元気でしました♪

外の匂いがダメなの少しわかります!
    最近はお米を受け付けなくなったので、散歩と探索がてらパン屋さんまで歩いたりとか^_^

私もゆっくり気分転換方法探してみます!

• 3月11日
るぅ

私もそんな感じです💡
旦那の実家同居なので職場が遠くなり子供を授かったタイミングで仕事辞めました!先輩にマタハラっぽいことされてましたし😅

そろそろつわり良くなってもいいんじゃないの?ってくらいなのに日によっては悪化するばかりで旦那を朝見送ってから帰ってくるまで殆どソファの上で横になってます‪‪💦‬
ほとんど家事などもしてなく旦那がやってくれてます…旦那も進んでやってくれて気にしなくていいよって言ってくれるんですが元々情緒不安定気味な私なので「何でこんなに何も出来ないの仕事で疲れてるのに家の事させて専業主婦なのに」と考えてポロポロ泣いたりしてます😥

うちもたまに出張で1泊いない日などありますが、行ける時は実家へ行ったり独身の友達と夜中まで電話したりしてます✨
長々と失礼しました🙇‍♀️

• にゃー

にゃー

アドバイスありがとうございます( ◠‿◠ )

マタハラは大変でしたね😢

同じような気持ちの方もいるってわかって少し元気になれました!

家族や友達との会話は本当に心強いですよね٩(^‿^)۶お互い頑張りましょうね✨

• 3月11日