※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
ココロ・悩み

完母で断乳した途端どんどん体重が増え始めました。食生活、生活習慣は変わってません💦 あたしだけでしょうか??

完母で断乳した途端どんどん体重が増え始めました。食生活、生活習慣は変わってません💦 あたしだけでしょうか??

コメント

私もですー!😂
母乳の力って凄かったんだなーと思ってます。笑

• こんこん

こんこん

母乳ぜんぜん痩せないし!とか思ってたら母乳だったからあの体重で、ちょっとずつだけど減ったのか…と思うと母乳あげてるときにダイエット意識しとけばよかったと後悔です💦
    何かダイエットしてますか??

• 3月11日
晴日ママ

はーい🙋
おっぱいで大分カロリー消費してたんだと思います( ̄・ω・ ̄)

• こんこん

こんこん

ほんとに!!断乳したいまになって母乳のすごさを感じてます😭毎日乗る体重計と身体の重みが怖いです💦

• 3月11日
mihi

ほぼ完母で、授乳中は出産前よりも体重減ってましたが、断乳後すぐに元の体重に戻りました😂

• こんこん

こんこん

戻りますよね💦
    元の体重とは産前の体重とゆうことでしょうか😭?

• 3月11日
HMS‪‪☺︎

私は断乳したらストレスと重なったのか更に体重が落ちました😂💦
体質もあると思いますが母乳って凄くカロリー消費するってききますしね!

• こんこん

こんこん

ストレスは辛いですが体重の面だけでみたら羨ましいです😭😭
    ほんとそうですよね!

• 3月11日
あめり

私も2キロ増えました😱

• こんこん

こんこん

あたしは1ヶ月で4キロ…
    順調に1週間で+1キロでした😭😭

• 3月11日
夏色

私も完母でみるみる落ちて、でもお腹が空くので食べてたら、食欲はそのままなので断乳とともに徐々に増えていき…妊娠前から、プラス5キロで2人目妊娠しました😱
そして2人目は全然落ちず…😭
そのまま今現在3人目妊娠中です…どうしよう😱笑

• こんこん

こんこん

わかります!!
    いま妊娠前から+6キロで…
    あたしも3人欲しい思ってて2人目妊活中なんで、ポリンキーさんのような経過になりそうな予感しかしません💦

• 3月11日
  • 夏色

夏色

早いうちに戻しておかないと大変なことになるなと…実感しました😣
    やはり、運動、筋トレがきくみたいですね…💦💦

• 3月11日
  • こんこん

こんこん

ですよね!!あたしの中では半身浴がスルスル痩せるんですけど。半身浴も時間なくてできないし 運動筋トレ ぼちぼちやってみます😭😭

• 3月11日
もふもふ

断乳したら太ると聞いていたのでめちゃくちゃ頑張ってキープしてました!!

• こんこん

こんこん

断乳したら太るて知らんくて変わらない生活をし続けた結果😭
    素晴らしいですね👏👏

• 3月11日