※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

息子が最近すぐ怒るようになり、保育園でも問題が。なぜ怒りっぽいのか不安。過去はそうではなかった。要相談。

すぐ怒る息子。
ちょっと機嫌が良くないとすぐ、イヤ!とか、やめてよ!とか言います😩
保育園でもお友達が大丈夫?と聞いているのにイヤ!と言って押そうとしました💦
お迎えに行った時だったので、私が止めましたが、居ない時もこんなだったらどうしよう…と不安になりました😢

前はそんな事も無かったのですが、最近本当にすぐ怒ります💦
そーゆう時期なのでしょうか。
私自身、息子にあまり怒らないように気をつけてきたつもりです。
なのになぜこんな短気なのか…。
ため息が出ます😩

コメント

多分、イヤイヤ期ですね。
成長してる証ですよ~。
1歳児クラスては、日常茶飯事ですから、落ち込まなくて大丈夫です。
ただ、ダメなことはしっかり注意してあげましょうね。
できたら褒める、の繰り返しで、また落ち着いていきますよ(^_^)

• k

k

これがイヤイヤ期ですか…。
    帰り迎えに行った時も、お友達がバイバーイってやってくれてるのに、イヤ!って言ってバイバイもしません💦
    1歳ごろからなんだかんだでずっとイヤイヤ期な気がします😭

• 3月12日

退会ユーザー

お疲れ様です(^_^;)
    イヤイヤ期って、意外に長いですよね‥。
    2歳9ヶ月の息子が、ようやく落ち着いてきましたよ。
    個人差がありますが、おしゃべりが上達して気持ちを伝えれるようになると、落ち着いてくるような気がしています。

• 3月12日