※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で早生まれになりますが、立会い希望です。親の都合での早生まれについて、同じ状況ならどうしますか?

計画分娩になりそうです。
28日から入院してバルーン入れて、次の日朝から促進剤で出産との事です。
本当は4月6日が予定日だったんですけど、旦那の出張が県外で2.3.4.5と急遽決まってしまって💦
立会い希望です。

しかし、早生まれになってしまいます。
上の子の預け先などあるし、バタバタするよりは良いかと思って決断したんですが…。
親の都合で早生まれにしてしまう。
これで良いのかな?
同じ状況ならみなさんどうしますか?

コメント

こぴ

出張ですか、迷いますね💦これが自分の旦那だったら出張を断ってもらいますが、きっと無理なんでしょうね😢

私だったら、立会いじゃなくていいので、4月2日以降にするかなぁ。子供にとっての1年って大きいですし、これから保育園も4月1日時点で1歳よりも0歳の方が入れやすいし、夫立会いのメリットよりも、早生まれのデメリットの方が大きい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊な仕事をしていてどうしても断れなかったです😭
    やっぱり一生に何度あるかないか分からない出産は主人にも見てもらいたくて。
    ただ、仕事の都合でギリギリの早生まれにしてしまう事が気掛かりで…。やっぱり、早生まれだとデメリットも多いですよね🤔

• 3月11日
ママ

早生まれだと悪いのでしょうか?
旦那が立会い希望で立会うことができ、上の子を安心できる親に預けられるというなら私はそちらを選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一番、私の背中を押してくれるコメント有難うございます‼️
    そうなんですよね、やっぱり人生の一大事の出産、主人にも立ち会って欲しいのが正直な気持ちです。
    計画分娩は安心して予定を立てられるのは凄くメリットですよね。
    早生まれだと悪いのでしょうか?の言葉にはっとさせられます!

• 3月11日
  • ママ

ママ

私も3月生まれですが免許取るのが遅くなったくらいで他勉強や体力的な問題なんてありませんでしたよ!
    それで苦労するのは個人的なものだと思います💦
    安心安全のための計画分娩ですしスピード出産で立会い間に合わなかった私からすれば確実に立会いできるわけだし何も悪いと思いません👍

• 3月11日
みーちゃん

私の姉が3月26日生まれなのですが、小学校のときは勉強面で結構大変だったみたいです。
4月生まれの子と比べたら1年程後に生まれてるので、小学校ぐらいまでは結構差があいてしまうのは仕方ないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれのデメリットは色々ある事はわかってるのですが…。
    みーちゃんさんは予定日、早生まれですか?

• 3月11日
えだまめ

早生まれで良いのかな?と少しでも思ってるなら自然に陣痛待って産んだ方がいいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます!
    私的には二学年差にしたかったので、むしろ上の学年になるのは前向きなんですが🙌
    お腹の子だけを考えると、産まれてくる日を決めてしまって良いのか、親の都合で早生まれにしてしまって良いのかと堂々巡りで🤔💦

• 3月11日
ゆ。

私3/21ですがなんの苦労もせず育ちましたよ!!母は子育て大変だったかもしれませんが😅早生まれなので車の免許をみんなと同じように取れなかったことが嫌だっただけで、今は早生まれで歳取るのも遅いから嬉しいですよ😂早生まれだからといってみんなより精神的にも身体的にも遅いかと言われればそうじゃないと思いますし、気にすることはないんではないかなぁと思います♡ちなみに私も娘が入学式を控えていて計画予定で産まれてくる日を決めちゃってるんですが、うまいこといくかわかりませんが、最初は悩みました!でも今は自分の決めたことに後悔はなく、スムーズに産まれてきてほしいので頑張って歩くつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゆ。さんも上の子の入学式があるとの事で計画分娩との事ですが、いつになる予定ですか?
    差し支えなければ参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです☺️
    ちなみに計画分娩の流れは私と同じ感じなんですかね?🤔
    前日にバルーン入れて次の日に促進剤。初めての経験で今からちょっとドキドキしています…。

• 3月11日
  • ゆ。

ゆ。

私は37週入ってすぐの予定なので3月末です!!同じ3月生まれやったら嬉しいなぁとか考えてます♡私的には1つ上の学年に上がってくれた方が助かるしかなり前向きですよ😂
    多分わたしのところは促進剤の点滴だけでした!なのでスムーズに行くように子宮口を柔らかくしないとなぁって今から必死です!!
    促進剤をやる前にきっと子宮口柔らかい方がいいと思いまよ!

• 3月11日