※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

未成年で出産した方に対する否定的な意見があるけれど、全てがそうではないと思います。自分たちで頑張っているし、赤ちゃんを幸せに育てたいという気持ちがあるので、支援より否定の方が多いのか気になります。

未成年で出産となると相手の方とうまくいかなくなって別れてしまうなど色々言われたり聞くんですが。みんながみんなそうじゃないですよね。
なんか色々言われてあー。って思っちゃいます。金銭面でも自分達でやって行けるように貯金などとしてるんですけどやっぱりあかの他人から見るとまだまだガキがって思うんですかね。
赤ちゃんができたことがすごく嬉しくて産まれてきてほしくて幸せにしたくてお金はかかるけどそんなの頑張り次第でなんとかなると思うんですけど。
皆さんは未成年で出産した方の事やはり最初は否定しがちですかね

コメント

私は、未成年であっても学生か社会人かによって味方は変わりますね。

退会ユーザー

味方⇒見方

• 3月11日

退会ユーザー

虐待とかは別として、学生で親に払ってもらってるのに妊娠してそのお金も親が払ってるってなれば『何やってんの』ってなります。

• 3月11日
aichan♡

そんなことないですよ、
18歳とかで産んでる知り合いとかいますが、全然否定とかはしてないです、
命に否定とかないですからね。

あやこ

自分が未成年の時を思うからですかね?私自身幼稚だったのであの頃、出産してたら、それはそれは大変だったかなと思いますね。性格も今とは違いますし経験して色々学んでから出産して、私はよかったと思ってます。未成年のかたでもきちんとしたかたはいるって言ってしまうのは簡単ですけど、自分達の経験からみんなは言うのかなと思いますね。大変なことあれば助けるける気持ちが皆さんあるとおもうので、頼るべきと頃には頼ってくださいね。

さきはる

2人が命について真剣なら良いと思います!
言わせたい人には言わせておきましょう。アラフォーママしてますが私は若くで生んであげたかったです(^^;)💦

jasmine

弟夫婦のことですが、最初は全く10代だからとかそんなこと思いませんでしたよ。むしろ赤ちゃん出来て嬉しかったです。でもやはり揉め事が起きるとやっぱりなーと思ってしまいましたね。

未成年でもしっかり自立してる人はいるし、成人でも甘えてばかりだったり、親としての自覚がない人もいるので、未成年だから、、、とは思わないですよ!

Hk@vcv/

周りが遊んでるなか育児や仕事しか
しない生活が嫌にならないかな、、
っては思います😅
思ってる以上に育児は孤独でしたので。
若いと周りと比べがちですしね。
うまく行く行かないは人それぞれ
なので、私は若いからだけでは
否定はしません☺️

3kids

否定はしないです!
ただ、未成年ならまだみんな就職、入学、卒業、遊んでる時に自分は家にこもって家事育児…それに耐えれるのかなぁって思います💦

実際未成年で結婚出産したってうまくやってる夫婦もいるし逆に30代とかで結婚出産したって上手くいかない夫婦もいるし…
要はその人達次第なので言いたい人には言わせておけば良いんだと思います😊

私は今年19歳で訳あって中卒ですぐアパレルで働いて支店長を任せられる程の努力家で周りの人達も頑張りを認めてくれる存在だったので、デキ婚ですが反対の声は一切無かったです。マスクさんの言ってるように未成年でも学生か社会人では多少差は出ると思います。でもいい歳した大人だって最近虐待する人も多いし、未成年だからってごちゃごちゃ言う人は偏見だなぁっとも思います...。未成年=無責任っていうのはやめて欲しいですね。

🐰

友達が16でできちゃって結婚しましたが、ちゃんと自分達でアパートで暮らしていま24ですが3児の母してますよ☺️
すごいなーと尊敬します。
もし自分が10代で妊娠結婚ってなったら育てられる自信ないですもん💦
でも例え10代だろうと30代だろうと、誰でも初めての出産や育児のスタートラインは一緒ですよね!
頑張ってたら素直にすごいなって思います✨

どちらも社会人ならいいのかなと私は思います(*Ü*)

学生で親のお金で学校通ってるのに避妊もしないで妊娠したって人は
命だからおろすなんてできない!結婚する!この子を産む!って言ってても
妊娠中に自由が聞かない、産後は子育てに終われSNSには友達が旅行いった、カラオケ行った、BBQしたとかみてなんで私は?ってなる人が嫌なだけです(´・ω・`)

退会ユーザー

相手と上手くいかなくなると言うか
    相手方同い年とかで若いと
    旦那さんが独身時代と同じに遊んでばっかり、
    今まで経験はないから家のことはしない、できないで
    奥さんが全て負担して嫌になるって感じじゃないですかね(´・ω・`)
    妊娠の有無は関係ないのかなと思います(❀'ω'❀)

未成年が結婚するのがほぼ妊娠が理由でそう言われやすいのかな(*゚Д゚*)

• 3月11日
ひろちゃん

自分より若い方が子育てしてると先輩だなって思いますよ!

今は晩婚化が進んでいて、一度社会に出ていろんな経験をしてから結婚子ども、となるのが普通と思ってる人が多くいますから、全部飛ばして学生のうちに、となるのは心配する人は多いと思いますね!
おしゃれしたい年頃だから子育て世代からしたら派手に見えるだろうし。

でも、子どものこと大切にするつもりなら余計な事を言ってくる人のことは気にせずでいいと思います。
見返すつもりで頑張って下さいね✨

バタコ

若い子=未成年ってイメージが大人にはあると思います。
若くたって上手くいく家庭もあるし ある程度年がいってて上も手くいかない家庭もあるし。
若いと礼儀が分かってない。常識が分かってない。そんな人が産んだ子供だとまたどうしようもない人間が生まれる。偏見が過ぎますよね。
携帯があって当たり前の世の中、子供に携帯持たせて動画見せたり、子供を見ずに携帯ばかりの親。友達とのおしゃべりに夢中でほったらかしの親。だめな事を子供がしても叱らない。叱らないどころか注意した人がいればその人に食って掛かる。子供への暴力のNEWSが多い。今はモンスターペアレントが多いので昔あった体罰とかもないじゃないですか!そーゆー所しか見てないんだなって。
昔に比べたら便利で怒られることが少ない世の中に嫉妬してるんだな~
ま、あくまであたし自身が思う事ですが、
昔は専業主婦が当たり前だったじゃないですか。だから子育てと家事に専念してたのが、今では共働きが当たり前の世の中…少し便利になったくらい良くないですか?って話😂
それが社会に出た事のない未成年なら話は別です。否定される事は必ずあると思います。だけど、社会に出て働いていた上での妊娠なら良いと思います。長々とすみません…

亜樹

16歳で結婚しました!周りからは確かに言われましたね💦
でも気にしませんでした…言われたほうが、くそ~と思い子育ても しっかりしてやる!っと思ってましたから…