※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mag
その他の疑問

結婚式に招待されているのですが、分からないことがあり質問です。友人…

結婚式に招待されているのですが、分からないことがあり質問です。

友人の式に私1人で出席の予定なのですが、会場が遠方のため(車で4時間ほど)ホテルを友人が予約してくれます。
その際旅行がてら主人と娘も一緒に宿泊できたらと思うのですがこれは迷惑ではないですか??
そして、このような場合ご祝儀はいくらくらいが妥当でしょうか?
私1人なら3万円を包むのですが、このような場合は5万円の方がいいのでしょうか??

私が式や披露宴を挙げたことがないため相場が分からず…。
アドバイスを頂けると助かります。

コメント

怪獣あんこら

予約をしてもらい宿泊費は自分たちで持てば問題はないと思います🎵
ご祝儀は三万でいいですよ。

• mag

mag

回答ありがとうございます!
    なるほど、宿泊費は自分たちで持てば問題ないですね(*´▽`*) スッキリしました!ありがとうございます!

• 3月11日
クルン

ご主人とお子さんも結婚式に出席されるんですか?

ご主人とお子さんの宿泊費をご自身で払うなら迷惑にはならないと思います😀

• mag

mag

式には私1人で出席して、その間主人と娘で観光してきてもらおうと思っていました(><)友人には予約だけお願いして宿泊費はこちらで支払いをしようと思います!回答ありがとうございました✨

• 3月11日
  • クルン

クルン

ならご祝儀も3万円でいいと思います😀

• 3月11日
ぽっぽ

こんにちは☺ 式に家族で参列されないのであれば御祝儀は3万円で大丈夫だと思いますが、恐らくご友人はmagさんお1人での宿泊だと思っているのでシングル一室のみの予約をされているでしょう。 なのでご友人に連絡して宿泊のみご家族でされる旨を説明して宿泊代はmagさんの実費にされてはいかがでしょうか😌
まずホテルが空いているかも分かりませんので、1度ご友人に確認された方がいいかもしれませんね☺

• mag

mag

回答ありがとうございます!
    友人からホテル何人で予約する〜?と連絡か来たので、宿泊費はご祝儀に上乗せした方がいいのかなと不安になって質問させて頂きました(。・・。)
    人数についてと宿泊費は自身で支払うこときちんと伝えようと思います✨
    ありがとうございました!

• 3月11日