※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園や保育園の送迎にサングラスを掛けてくるママさんがいるのですが…

幼稚園や保育園の送迎にサングラスを掛けてくるママさんがいるのですが、
先生に子供をお願いする際もそのままで、これは普通なんですかね?考えすぎ?😵‍💫でしょうか。

なんとなーく、失礼かなあと思ってみてます。

コメント

ボロボロ

私も失礼だなと思うので、先生とお話しするときは外しますね💦
定期的にアレルギーで目がパンパンに腫れてしまうので、そのときはサングラスつけたままですみませんと伝えてます😂

はじめてのママリ

うーん。色んな理由があると思いますよ💦
目の病気とか、人の目を見れないとか。(精神的な病気で)
それこそ整形してダウンタイムとか。

そんな気にすること、、?💦
その考えこそ失礼だと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    気にするので質問しました!
    この考えが失礼ですか?

    • 44分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サングラスしてる=失礼

    と、言う考えが失礼だなぁ、と思いました💦理由は上記に書いた通りです。

    人それぞれ価値観が違うので、仕方ないと思いますよ。
    お迎えにTPOを求めてる人もいれば、卒園式や参観日でもないから好きな格好したら良いのでは?と思う人もいますしね。

    • 25分前
はじめてのママリ

私は調光レンズのものをかけたりはしますね!

運転中かけてて、そのまま外すの忘れて先生に挨拶…はありそうだなと思いました😂

幼稚園教諭してましたが、サングラスしてても挨拶や会話がちゃんとしていれば失礼だと感じなかったです。おしゃれなママさんだなーくらいで🤔
サングラスして目も合わさない、挨拶もしない…ならなんやこいつってなりますね(笑)