※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

小学校の入学式がおわったのですが、教科書は親が手書きで名前を書きま…

小学校の入学式がおわったのですが、教科書は親が手書きで名前を書きますか?ちなみに、うちは発達がゆっくりさんなので、名前は書けるけどまだ悲惨な感じになります💦
なので、私が書くかなぁとは思ってるんですが直接マジックで書くか、シールを貼ってしまうか…迷っています。

コメント

さとぽよ。

1年生は親、2年生からは宿題になるので息子が書いてます😊
1年生はシール貼っちゃいましたね!!

  • のん

    のん

    1年生の時はシールでも大丈夫ですね!
    字にあまり自信がないので、シールに頼ろうかなって思います笑

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

1年生は親が書いて、2年生からは子供が書いてます。
マジックで書きました。

みさ

私が直接書いてました!

はじめてのママリ🔰

名前書けるけど親が書いたりシールやりました😂

大きく書かないとのやつは直書きであとは、シールです!

はじめてのママリ🔰

1年生は親です!
と言っても、うちはテプラ貼ってます笑