※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かず、ミルクの量が心配。病院では母乳の量が測れず、ミルクの量が不明。生後9日で母乳20分、ミルク50前後。このままでいいのか心配。

おっぱい(とミルク)あげたんですがして
起きています。(いつもはすぐ寝る)
時々泣きそうな表情をしますが泣いてません。

泣いてなければこのままでいいのでしょうか?
病院にいた時は授乳のとき以外は
ベビー室にいたのでその他の時間は
どんな感じなのかよくわかりません。

また退院して帰ってから母乳が結構ではじめて
病院では測れませんでした。
なのでいまミルク足す量がわかりません😢
今日生後9日ですが
母乳20分(片乳10分)にミルク50前後飲んでます。

コメント

deleted user

泣いてなかったらお話したり家事したりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応ミルク飲まなくなったので
    もういらないかなとおもって
    下げたんですが時々指食べてるので
    足りてないのかな?と思ってしまいます😢
    足りてなかったら泣きますかね?😞

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶりしてるから足りないとかはないですよ。

    足りてなかったら泣きますし。

    • 3月11日
ゆでたまご

泣かずに起きてる時もありますよー^_^
一人でボケーっとしてたりパタパタ動いてたりした気がします。
少しずつ寝なくなってくるみたいですよ^_^♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしミルク足りてなくて
    まだお腹すいてたら泣きますよね?😢
    泣いてなかったら満たされてる
    ということでいいんでしょうか?

    • 3月11日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    多分そうだと思います!
    もし不安なら、保健師さんの訪問の時に母乳の量はかってもらったり、母乳外来で診てもらうといいですよー

    • 3月11日