※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

お子さんのお風呂、就寝、起床の時間について教えてください。

そろそろ ねんトレしなきゃなのかな~と思いきやまだできていません😭皆さん、お子さんのお風呂、就寝、起床はそれぞれ何時頃ですか?

コメント

aya

お風呂は18時、就寝19時〜20時、起床7時〜8時です

• こも

こも

ありがとうございます!19時に寝ても朝まで寝られるんですね!
    参考にさせていただきます😄ありがとうございます!

• 3月11日
  • aya

aya

夜間1〜2回授乳しています。
    日付が変わる頃と朝方・・・3時〜5時の間どこかに泣き出すので。

• 3月11日
  • こも

こも

そうなんですね!さすがにぶっ通しはお腹減りますもんね😅

• 3月11日
カエル

お風呂は18時〜19時の間で、就寝は20時くらい、起床は8時くらいです!

• こも

こも

やはりそのくらいには寝させてあげなきゃですよね😭朝まで通して寝られるの羨ましいです😭
    お風呂の時間から早めていきたいと思います!ありがとうございます!

• 3月11日
  • カエル

カエル

でも3か月くらいの時はまだ全然安定してなかった気がします😵
    11時まで起きてたりしたことも結構ありましたよ!寝る時間が遅くても早く起こしてあげたら早く寝てくれるようになるかもしれないです😊

それと夜間授乳1、2回あります!😂

• 3月11日
  • こも

こも

この1ヶ月でも結構違ってくるんですね!うちも23時くらいまで寝てくれないこともちょくちょくあります😭
    一応朝は7時~8時にはカーテンを開けるようにはしているので、もうちょっと様子みてみますね!

夜間授乳ありなんですね!失礼しました!さすがにぶっ通しだとお腹減りますもんね😅

• 3月11日
R4

退院後から生活リズムは変わっていません☺︎

18時夕食(授乳)、18時30分入浴、
19時就寝、6時起床☀︎です!

日によって30分程前後しますが。

• こも

こも

退院後からずっと変わらないって素晴らしいです!うちは変わりまくりです😱
    夫が帰宅してからお風呂に入れているのでどうしても遅くなってしまって😭やはり自分で入れてお風呂の時間から早めていきたいと思います😭

• 3月11日
  • R4

R4

生活リズムをつけた方が、私が動きやすかったので😅

今は寝室に行くと1人ですっと眠ってくれるので19時以降は自分の時間です♡

• 3月11日
  • こも

こも

すごいですね!新生児の頃は特に寝たり泣いたり毎日違ってリズムもくそもなかったです😅

なんて優秀な娘さんなんでしょう!お手本のような子ですね😍やはり習慣づけが大事なんでしょうね😭見習ってがんばります!

• 3月11日
  • R4

R4

新生児の頃はうちもそんなもんでした!
    でも19時には部屋の明かりを消して、6時(遅くても7時)にはカーテン開けて電気をつけてとしていました☺︎
    3か月になる頃にはかなりリズムがついてきましたよ♫
    途中、4〜7ヶ月頃は睡眠後退や、夜泣きもありましたが8ヶ月以降また落ち着きました♡

• 3月11日
  • こも

こも

なるほど、思うようにならなくても環境は同じにしてリズムをつけていく感じですね!寝る時間は結構前後しちゃっているので(今日20時頃に寝かしつけてみましたが全然寝ませんでした😅)今後は環境整備に気をつけてみます!
    成長の過程でリズムが崩れちゃっても、環境が同じならまた戻ってこれますもんね!参考になりました😄

• 3月11日