※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
ココロ・悩み

21歳で子供を産んでから、ママらしい格好に抵抗がある。着たいけど、ママらしい服装が必要だと感じている。

21歳です。共感してくれる方がいたら嬉しいです。

19,20歳で子供を産んでママという自覚を持ってから、産む前まではショーパンとか普通に履けてたのに今では足を出すことに抵抗が出てしまいました。タイツでも抵抗が出てしまうくらいです。
着たいという気持ちはすごくあるけど、やっぱりママだからちゃんとママらしい格好じゃないとって思ってしまうと(:3_ヽ)_

コメント

3つ子まま😋

わかります〜!!!
私はもっぱらパンツが多くなりました😂
パンツスタイル大好きなのでいいんですけどまだ21だからもう少し短いのもいいかな〜って思います😏

deleted user

わたし28歳ですが、ショーパンとかミニスカ履いてる若いママさん、可愛くてとても良いと思いますよ😊✨✨

歳とったら、嫌でも露出控えた服を着ることになるので、若いうちはどんどんオシャレしちゃいましょう‼️👍

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ共感します😂
19で出産して今20歳です
ミニスカート、短パン 露出のある服着れません😂😂 子供いるのにこんな格好して って周りから思われてそうで😰
実際子供連れて短いの履いてたり、
着てる人見ると うわって思っちゃうので、、(笑)

deleted user

21歳なのにーー!??もったいない😭履いたらいいんじゃないですか?
私は26歳でそろそろ…って感じでスカート丈とか色とか色々気にし始めましたけど、21歳ならまだまだオシャレしても大丈夫だと思うんですが❤

ひなち

産んでからは私もそうでした😭😭
でも、仕事はじめてから
また復活しました!笑笑
やはり若いうちしか履けない
と思うようになり履けるようになりました(笑)

deleted user

最初は抵抗ありましたが、若い今しか出来ない格好だからって思って履いてます!

子供いるのにそんな格好してと思われても、別に虐待してるわけじゃないし自分だって好きな格好したいじゃんって思ってます。

deleted user

母親になったからと言ってお洒落をやめる必要はないですよね。
私は流行に乗って周囲のお母さんたちと同じような格好をするより、夏なんかはショートパンツにTシャツをスッキリ着こなしているお母さんのほうが好印象です。
他の回答者様のコメントに被せるようで失礼ですが、
自慢のために着飾るのではありません。
母親だろうと既婚者だろうとお洒落はします。
小綺麗にしているお母さんのほうが育児家事(仕事)をしながらも自分自身のケアにも期を遣っていて素敵だと思います。
個人的な意見ですが。
胸元や背中が大きく開いておらず、挨拶や話し方、子どもへの接し方など社会的マナーが伴っていれば多少脚の見えるボトムスを履いたところで悪く見られることはないと思いますよ😊
育児前提で動きやすい服装が多くなるとは思いますが、私は主人のためにもお洒落をします。

ℳ❤️

私も18で子供産んでからは
動きやすいパンツが1番!って感じで
パンツばっか履いてます😂

ママちゃん

私の親が19で私を産んでて
お母さん30歳くらいまでショーパン履いてましたよ😂
私が中学あがる前くらいまで。
綺麗なお母さんってみんなに言われて両親も仲良いし毎日美味しいご飯作ってくれてお金にも困った事なくて何不自由なく育ててくれたので感謝しかないです(^^)
今は40歳になって、孫も産まれるし
落ち着いてますが、
若い時にオシャレしましょー!!