※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が高い位置にあり、帝王切開の可能性があることで落ち込んでいます。自然分娩を望んでいたが、骨の問題で難しい状況。手術の痛みや不安もあります。

ただの弱音です。

40w5d
健診にて内診グリグリしてもらったところ
赤ちゃんがまだ頭の位置が高い所にあるらしく、
刺激して陣痛こなかったら14日に帝王切開に
なりました。
先月からずっと毎日2時間以上ウォーキングや
ストレッチやその他運動頑張ってきたのになんで…
落ち込んでいます…。

ママのお腹の中、居心地いいんだね〜
と言われても正直耳に入ってきません。
赤ちゃんはわたしに会いたくないのかなぁ、
とネガティヴに考えてしまいます。
周りの人はみんな自然分娩なのになんで私だけ…
せっかく遠距離中の大好きな旦那が
立ち会ってくれるのに一緒に頑張りたかったのに。
医師には、赤ちゃんの頭の骨とわたしの骨盤の
骨の問題だから、運動しても骨盤にハマらないものは
ハマらないと言われました。
バルーンや促進剤使ってもこのままだと
何十時間もかかってしまうみたいなので…😞

ネットやこのアプリで帝王切開について見ると
術後の痛みが相当なものだとみなさん
言っているので、もう今から弱音吐いてしまってます。

コメント

はよんあ

そんなに術後痛くないですよ😰笑笑
赤ちゃんの顔を見たら痛さも吹っ飛びます!やっぱり、お腹切ってるので全く痛くないわけではないですが、イタタタぐらいです🤣

  • みんと

    みんと


    個人差があるのですね😣
    術後何日か、起き上がれないし
    歩けもしないってみなさん
    言ってるので怖くなってしまいました😞💦

    • 3月11日
  • はよんあ

    はよんあ

    術後絶対安静は1日だけです!次の日から歩行開始です!歩行開始初日は大変ですが、ちゃんと退院するまでには痛みもなく歩けるので心配いりません🤣
    あと、わたしも自然分娩で産みたかったと思ってました。女は、陣痛を経験し下から産むものだと思ってたので、経験はしたいと思ってました。
    何度も赤ちゃんに、ごめんね。自分の意思でお外に出たかったよねと何度も謝りました。

    わたしは、逆子だったのでお腹の上から赤ちゃんを押してぐるっと回すかお腹切って出すか、選択しないといけませんでした。どっちもリスクはあります。ぐるっと回すのは赤ちゃんにリスクがかかります。それだったらわたしがリスクを負ってお腹にメスを入れると決めて出産しました。
    なので、覚悟決めましょう❗️
    お腹に傷は残ってしまいますが、母の勲章です!

    • 3月11日
  • みんと

    みんと


    そうだったのですね😢
    わたしも出産はちゃんと
    陣痛を経験して下から産むもの、
    自分なら大丈夫だとずっと
    思ってました。
    いざ帝王切開と聞いた時に
    信じられなくて聞き返してしまいました😣

    そうですね、水着着て隠れる位置の
    傷にしてくれると聞きましたし
    頑張らないとって思います。

    • 3月11日
  • はよんあ

    はよんあ

    もし痛くて我慢できなければ、痛み止めに頼ったら大丈夫です!
    どんな産み方しても、自分の子には変わらないので頑張りましょう😊

    • 3月11日
  • みんと

    みんと


    はい、痛くても遠慮しないで
    痛み止めに頼ればいいですよね!
    ありがとうございます( ; ; )✨

    • 3月11日
まま

私も1人目で骨盤の問題で軽い生理痛しかきてない微弱陣痛中に心拍低下、緊急帝王切開になりました。
帝王切開がなんだ!立派な出産じゃないか!
って言われても、やっぱり女として自然に産みたかった‥と、悔やんでました。。
自然分娩への憧れ‥正直、今4人目妊娠中でも、かなりあります!
でも2人目ブイバック(VBAC)できる産院で、骨盤か〜‥自然分娩試すのは良いけど緊急なる可能性高いよ?赤ちゃん、お母さんに何もリスクがないわけでもないよ?と先生に言われ‥悩む事なく帝王切開決めれた自分がいました。
1人目で子供の可愛いさ、帝王切開経験から、私はあまり全てにおいて痛みが無かったから、自然分娩と変わらず子供を愛せたから。その理由があるからでした。
なるべく赤ちゃん早く降りて欲しいですね(^^)
でも帝王切開は麻酔あるし痛くない、後陣痛は薬使えるけど、陣痛は薬すら使えず痛みに戦うわけだから帝王切開は思ってるより楽で、赤ちゃんも安心です(^^)

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    そうですよね😣💦
    わたしも、帝王切開で
    赤ちゃん可愛がれなかったら
    どうしようとか母親ながら最低な
    心配してしまいます。
    そんなことはないと思いますが、
    陣痛を経験して自然分娩したかったと、
    悔しいです😢

    経験者さんからお話を聞けると
    すごい励みになります!
    4人目妊娠中なのですね✨
    お互い頑張りましょう(^^)🌸

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはとってもわかります。私は陣痛一生味わえないんだーなんて思ったり🤣
でも、帝王切開、けっこうまわりにいますよー!
私なんて子宮に持病があるので、思いっきり縦に切られましたよ!横ならまだ大丈夫ですよ‼︎

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます( ; ; )
    こんなに頑張ってるのに…
    って悔しくなりました😢
    縦に切られることもあるんですね!😵
    知らなかったです😰

    • 3月11日
豆大福

正直術後は、え、こんなもん…?て感じでした( º_º )
痛いは痛いですけど、まぁ切ってりゃこんなもんだよねーってくらいで、
そんなおぞましい痛みではなかったです!
わたしも帝王切開かぁ…と落ち込んでましたが、
陣痛の痛みがない分、主人と手を繋ぎながら
もうすぐ会えるねって穏やかに会話しながら産めて、
産声もしっかりはっきりと記憶に残せて
今は帝王切開でよかったとまで思ってます\(◡̈)/♥︎