※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみゆう
妊娠・出産

授乳中の8ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです。2人目のことを考えているけれど、授乳中で悩んでいます。授乳しながら元気な赤ちゃんを産んだ経験を聞きたいです。

生後8ヶ月の女の子の新米ママです(*´ω`*)
旦那も私もあまり若くないので、そろそろ2人目の事を考えようと思ってます。
ですがまだ授乳中のタメどうしたらよいか悩んでいます💦
オッパイ大好きな娘を無理矢理断乳させるのはかわいそうだし…(*´>д<)
でも、もしすぐに授かる事ができたらお腹の赤ちゃんが心配だし…
授乳しながら元気な赤ちゃん産んだ方のお話が聞きたいです!

コメント

おしゃかなさん

うちは2人目がまだおっぱい吸っていますよ。

妊娠した時に病院に相談したら 吸って流産するとかはぜったいにない。
上の子に沢山の愛情をあげて
と言われ げんさ25週ですがなにも無く順調にきています。

• えみゆう

えみゆう

ありがとうございます(*´ω`*)
    大丈夫なんですね!
    まだまだ手がかかりますが可愛くて仕方ないです(*´﹀`*)♡
    たくさん愛情注いであげたいと思います!
    2人目授かるといいな〜(=^_^=)

• 2月19日
おしゃかなさん

そうですよね(*^∀^)

私も生理再開した翌月に妊娠したのでびっくりしましたよ(笑)

め~

えみゆうさん こんにちは♪

私の娘もおっぱいっ子で、断乳は可哀想で全くした事がありません。
結局、まともな生理も再開しないまま二人目の妊娠が発覚、現在34週に到ります(´ω`)💦

病院で今の状況を相談してみたところ、妊娠後期はお腹の張りが気になる場合(授乳を)休んだ方が良いかもしれないけれど、基本的には問題(授乳が原因で赤ちゃんの生死を分ける)はないと伺いました。

• えみゆう

えみゆう

ありがとうございます!

やっぱり無理矢理断乳はかわいそうですよね( •́ω•̀ )
    でも、授乳を続けても大丈夫とのこと!安心しました(*´﹀`*)
    2人目頑張ってみます(*´ω`*)

• 2月19日