コメント
ゆう
同じく逆さまつ毛で病院に行こうか悩んだことある男の子ママです😣
生後半年~1歳ぐらいが1番ぽちゃっとしてて気になっていた時期でしたが、歩けるようになりかなりスリムになったので目の周りのお肉がおちてなのか?逆さまつ毛ではありますが目に入るほどではなくなりました!
あとは県によって検診の時期が違うかもですが、7ヶ月か10ヶ月に検診があれば小児科で聞いてみるのもありだと思います!
ゆう
同じく逆さまつ毛で病院に行こうか悩んだことある男の子ママです😣
生後半年~1歳ぐらいが1番ぽちゃっとしてて気になっていた時期でしたが、歩けるようになりかなりスリムになったので目の周りのお肉がおちてなのか?逆さまつ毛ではありますが目に入るほどではなくなりました!
あとは県によって検診の時期が違うかもですが、7ヶ月か10ヶ月に検診があれば小児科で聞いてみるのもありだと思います!
「子育て・グッズ」に関する質問
先日ご近所さんの子供達と一緒に 遊んだのですが皆さんこんなかんじですか? 息子が小学生になり近所の同い年の子や 1学年上の子達とよく遊ぶようになりました! 先日はお友達の家(A君)の庭で一緒にサッカーさせて も…
1歳8ヶ月です。 自宅保育で外は暑いし何もすることなくて困ってます🥹 月齢近い方、1日のルーティン教えてください🥺 ちなみに私は 7時頃〜起床 朝ご飯食べさせたりテレビ見てダラダラ 10時頃〜児童センターへ 11時過ぎ〜…
先週子供の微熱で幼稚園行く行かない問題を質問した者です。 誰でも通園制度で週2回だけ幼稚園に登園しています。 (それ以外は自宅保育です) 先週の月曜日に鼻水と咳が出てたので熱はありませんが念の為週始めの登園は…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママママン
回答ありがとうございます😭
やはり一歳くらいまでは目の周りもぽちゃっとしていますよね!
でも歩くようになってから改善されたということで安心しました!
ちょうどもうすぐ7ヶ月検診があるので聞いてみます!
同じ経験されている方がいないので本当に助かりました!
ゆう
私も周りに同じ経験している子がいなかったので当時はどうしようか悩みました😣
でも、大人はまつ毛1本目に入っただけで激痛だけど、赤ちゃんのまつ毛って本当に細くて痛くないらしいですよ🙄
不思議ですよね😅
ママママン
そうですよね😭
大人だとちょっとしたゴミが入るだけで痛いので心配でした😭
なるほど!毛が細いので痛くないのですね!
こんなに眼球にまつ毛がくっついて痛がらないのが不思議でしたが納得です💡
顔が痩せてくる時には改善されることを期待します!