※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

娘の出産祝いに10000円ちょいの服をもらいました。商品券でお返しする場合、1人ずついくらが適切でしょうか?

無知なので教えて頂きたいのですが、
娘の出産祝いに職場の人2人合わせて
10000円ちょいほどの服を頂きました^ - ^
お返しは1人ずつどのくらいでしょうか??
返しは商品券にしようと思っています(^^)

コメント

単純に考えたら半返しなので、1人2500円でしょうか…?
商品券にするなら金額が微妙なので3000円にすると思います😊

• K

それくらいですよね!
    ありがとうございます♡

• 3月11日
       チョッピー

商品券では、、ちょっと返す料金かかりますが、割れない金額なので3000円ではないでしょうか?でも、普通、商品券渡すにしても少し菓子折をつけるので、、3000円いかないくらいのお菓子とかモノとかだけでも良いのかなって思います。

• K

内祝いはいつもカタログ注文なので、
    時間もかかるし迷い中です😭

• 3月11日
  •        チョッピー

チョッピー

私は富士山の形をしたお酒にしました。縁起物の形かなと、、それなら飲めなくても料理に使えるし、、娘の写真にありがとうってコメント入れて~
    もしくは500円くらいのカルディで桜みたいなお菓子つけてQUOカードで3000円とかなら良いのかなって思います。

• 3月11日
あいり

無難にタオルセットとかお菓子とかが良いと思います

商品券を包む額じゃないですし、そもそも内祝いに値段がそのまま露呈するような商品券は不向きです。

オタママ

私は友達二人からまさにそれくらいの金額の服をいただいて、2500円のオシャレな入浴剤セットあげました。タオルやはんかちでもいいかもしれませんね

• K

入浴セットは前にあげてしまったので、
    迷いどころです😭😭

• 3月11日
アンパンマン♡

内祝いで商品券は失礼です💦
私ならお一人三千円くらいで高級タオルとかにします。