※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

育児休業給付金の振込日について質問があります。振込日は申請書に記載されているのか、25日に給与が振り込まれるためその頃になるのか、理解できません。会社に問い合わせたが、年度末で忙しいとのことで、不安な気持ちです。

育児休業給付金についてなんですが、昨年10月に出産し11/28~育児休業に入っています。
先週に会社から、初回の育児休業給付金の申請書がきたので記入して返送したのですが。。。
振込日を確認し忘れて💦
振込日って、申請書に記載されていましたか??

月の給与振込が25日だったので、そのくらいに振り込まれるものなんでしょうか?🤔
自分なりに計算して、2月に初回の手続きをして振り込まれると思っていたのでちょっと遅いなぁと思いつつ会社に電話しても年度末だからか忙しいと言われ(笑)💦
早く入ってと思いつつ、ため息しか出ないです😅
分かる方おられましたら教えてください😭

コメント

あいこ

申請書に振込日記載されておりませんね🙂
うちは毎月10日が給料日なんですが、
10日に手当も振り込まれてますよ🙂

地域によって、バラバラなとこもあるそうです😲

• みぃ

みぃ

ありがとうございます❣

やはり記載されていないですよね💦
    書いてなかった?って会社の方に言われたんですが、なかったはずなのになぁと😂
    地域によっても違うんですね💦
    ドキドキしながら通帳記入に通います(笑)

• 3月11日
  • あいこ

あいこ

もう何度も申請してますが、記載されてませんね😢
    記載されてると有難いですが…💦
    待ち遠しいでしょうが、25前後まで待つしかないですね(笑)

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

そうですよね(笑)
    気長に待ってみます❣

• 3月11日
そると

私は10月30日に出産しました。
育児休業給付金いつ振り込まれるかな?と思っていたら昨日振り込まれていました。

うちの会社の担当の方は、申請開始日に必ず申請してくれているので、かなり早い方かもしれません。

• みぃ

みぃ

おぉ!早いですね😌
    羨ましい😭
    私10月3日に出産したんですが、振り込み遅くってモヤモヤ過ごしてました😱

• 3月12日