※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月から3歳の息子の1日のスケジュールと、2人育児での寝かしつけ順番について教えてください。

生後1ヶ月ともうすぐ3歳になる息子がいます!
子供がこれくらいの時の1日のスケジュールを教えてください◡̈⃝♩

あと2人育児で、どうゆう順番で寝かしつけをしてるのかも教えていただきたいです!!

コメント

3姉妹mama

現在2歳8ヶ月の娘がいます。
2人目出産時、上の子が3歳1ヶ月でしたので主さんと同じぐらいです( ˊᵕˋ* )

起きてご飯を食べさせ、アンパンマンなど見させているうちに赤ちゃん抱っこ(4ヶ月まではスリング、それ以降は抱っこ紐)しながら洗濯物、掃除機、お風呂掃除など休憩しながら家事をしてお昼ご飯、、買い物行ったり外で遊んだりしてお昼寝、その間に夜ご飯の準備をして夕方入浴、18時に夜ご飯、ゆっくり過ごして20時半にベッド…です◡̈⃝︎

寝かしつけは赤ちゃんを授乳しながら、上の子とはお話したり音楽流したり…赤ちゃんが先寝たら上の子と添い寝しています( ˊᵕˋ* )
2人目も3人目も産まれた時からこの寝かしつけです♫

• ゆきりん

ゆきりん

返信ありがとうございます!やはり赤ちゃんを抱っこしながら家事洗濯等はするのが、良いのですね!
    里帰りがそろそろ終了するのだ、戻ったらこれを参考にしてみます!ありがとうございました!

• 3月13日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

寝た隙に…だと終わる頃には赤ちゃんも起きてしまうのでなかなかホッとひと休み出来ないので、抱っこがおススメです♡家事が終わる頃には揺られて気持ちよく寝てる事がほとんどなので少しゆっくりも出来ますし一石二鳥です♡良かったらご参考に( ˊᵕˋ* )
    頑張って下さい♫

• 3月13日