※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
子育て・グッズ

出産後の後陣痛について、次の産院でも鎮痛剤が処方されるかどうか気になります。

皆さんに質問です!
出産後の後陣痛って大変でしたか?

1人目産んだ時の産院はロキソニンの処方をされたので、全く感じませんでした。
次は違う産院にお世話になるんですが、どこの病院も鎮痛剤処方されるものですか?

コメント

ぴーちゃん

私の病院はカロナールでした☆
2人目の方が後陣痛凄くなるよと言われましたよ😅

くま

わたしは後陣痛すごかったんですが、言っても初産だから、、、と言って処方してもらえませんでした(´・Д・)」
二人目以降の方は座薬を処方してもらえていたみたいです(´・Д・)」
二人目の出産の方が後陣痛が強いみたいなので、それが理由なんだと思いますが、、、
なので、病院によって違うと思います(^^)

年子ママ0904

病院によってだと思います(^^)
1人目の時と2人目の時はお産した病院は違いましたが、1人目の時は鎮痛剤は処方されませんでしたよ(^^) 痛み止めが無くても後陣痛はあまりなかったよーに思います。
2人目の時は、後陣痛が尋常ではないほど痛くて、授乳の度に子宮が収縮してのたうち回る程の痛みでした(^^;
痛みが酷いようなら鎮痛剤出しますと言われたので、お願いしてボルタレン処方してもらいました!

あいママ

うちの産婦人科では
耐えれなかったら
お薬出すから呼んでね
って言われてました!
結局使わなかったですが!
2人目の方が痛いって
よく聞きます😓😓

1人目は後陣痛そんなになく、薬は飲みませんでした〜
2人目は帝王切開での出産になったので、ロキソニン飲んでいました!でも、普通分娩の人はよっぽどじゃない限り処方してもらえないようでした。
2人とも同じ病院です(*^^*)

ゆかいなママ

私も後陣痛は、いつもの生理の痛みと同じでしたがありました。
いつもの生理の時は、ロキソニンを内服していたので、
「痛い」と思い、
看護師さんに「カロナール内服しても良いですか?」と聞くと、「子宮の戻りが遅くなるので、なるべく我慢して」と言われました。
結局、当日と二日目の夜だけ、内服しました。( ´△`)

はるmam.

長男出産したときはロキソニン処方されました。
長女は違う病院で出産したのですが、処方されませんでした( ; _ ; )/~~~処方されたのは子宮収縮を促すお薬だけです(੭;´ ꒫`)੭
お薬飲んだあとと授乳の度、きゅーっと収縮するのが痛くて痛くて:( ;´꒳`;):
でも耐えるしかなかったので頑張って耐えてました😭

“叶”mama

私の出産した病院は無条件で
ロキソニンと子宮収縮をよくする薬を出産後の食後から3日間処方されて、食後に「ちゃんと飲んだ?」って聞かれる感じで、その後は申告すればロキソニンだけ処方してくれる感じでした。
私は戻りがいいみたいで、二人目の方が痛いと聞いていたのに、生理痛くらいの後陣痛でした。
母乳をあげると子宮がジンジンしましたが、「あぁ~こんな感じだったー!」くらいでした。

るなもん

私の産院ではカロナール処方されました!そして母乳をあげると子宮の回復が早いみたいです(*^o^*)最初は痛かったですが完母で頑張ったらいつの間にかおさまってました!!