※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠を機に不眠症になりました。昼間は眠れるが夜眠れず、足がムズムズしたり、寝息で起きたりします。病院未受診。薬に頼るしかないか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

不眠症です·····。

妊娠前から、朝方ようやく寝付けたり、お酒の力を借りて眠ったりと不眠気味ではあったのですが、
妊娠を機に完璧に眠れなくなりました💔

幸い妊娠のタイミングで退職したので、昼間は睡眠を取ることは可能なのですが、酷いと昼間も寝つけません🥺

オール状態でおでかけしたり、昼間睡眠を取らなかったとしても夜眠れないことは変わりません😭
オール2日目···なんてこともざらにあります。

というのも、眠気が来て眠いこともあるのですが、寝落ちそうなタイミングで足がムズムズしてしまったり、(これは妊娠前からの持病?です)
カクっと行きそうな所で自分の寝息でハッ!と起きてしまったりします·····😵
眠気が来なくて眠れない分にはいいのですが、眠いのに寝付けないとなるとかなりしんどいです😢

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃらないでしょうか😖

ちなみに病院などにかかったことはありません。
もう薬に頼るしかないのか···😱

コメント

Marilyn

一度、睡眠外来に行かれてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、病院にいくのが気持ち的にもいいですかね😢ご回答ありがとうございます😖

• 3月11日
かづゅ

妊娠前はお薬に頼っていましたが、それも飲み続けると効かなくなり、大変困ってました💦
妊娠を機に少し眠りやすくはなったのですが…やはりオールみたいになる事はまだあります😅
これから赤ちゃんがやってくると、お薬に頼るのは少し怖いかな?
お薬が効きすぎると、泣いてるのも気づかない時が出てくると思います。
あまり飲み続けると夢遊病みたいな症状が出る人もいるし…
体操とか、寝る前に温かい飲み物を飲むとか…おそらくそんなもので眠くなることはないと思いますが…うーーーん😖
解決に繋がる様な回答が出来ずすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲まれていたのですね!
    祖母が睡眠薬を毎晩服用しているのですが、幻覚というか変なことを言い出したり、呂律が回っていなかったりありました🥺😖

よく言われるこれやると眠れる!みたいのはやり尽くしたのですが…😫💔

お薬をもらっても、根本的な改善にはならないんですかね?😭

絶望的な気持ちになります😭😭

アドバイスありがとうございます😌💓💓

• 3月11日
  • かづゅ

かづゅ

夢か現実か曖昧になったりした事もあります…
    だから、赤ちゃん生まれたあとは怖いかな~と。
    ホントに眠れないと辛いですよね‼️
    わかります😣
    疲れもとれないし。。。
    何か合う方法が見つかる事を祈っています😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬の威力凄いのですね😭💔
    確かに、その状態での育児は恐怖ですね·····😖

ぁあ~でも共感して頂けるだけで気持ちが楽になります🥺
    周りに全くいないので😖
    暖かいお言葉ありがとうございます💓

• 3月11日

全く同じです…というか私の方が酷いかもです。
2週間ほど前に突然不眠症になってしまい、寝なきゃと焦ってしまって昼寝すらできず、夜ももちろん一睡もできず…発狂しそうです…😭💦
本当におかしくなりそうだったので、精神科で眠剤を処方してもらってますが、あまり効かず、ウトウトできる程度です💦
精神科で眠剤の処方をしてもらうことをオススメします!大丈夫!私よりマシですから!効く薬があるかもしれないですしまだ希望があります!