※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ココロ・悩み

旦那の態度に耐えられず、離婚を考えている女性。子供のことや話し合い方法に悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

旦那の俺様ぶりにはもう耐えられない。
顔色伺って生活するのも嫌。
旦那が具合悪くて寝込んでても別に心配にならなくなったし、お金や時間にもルーズすぎて期待値も信頼度もほぼ0。
休みの度に友達と遊びに出かけてしまう。
仕事も転々としてて転勤後の仕事もやっと慣れてきたかと思えば、「俺は今の仕事長く続ける気ないから」。
機嫌が悪いと徹底的に私だけ無視。
子供にはニコニコ話しかけたりしてあからさまに『俺はお前だけを無視している』と言わんばかりにガン無視。
以前からご機嫌斜めだと無視する傾向にありましたが、子供が生まれてきてから余計に無視する事が多くて精神的にも参ってます。
夜の夫婦生活も産後全然その気にならないし、混合で育てているため夜も寝不足…なのにそれすらも汲んでくれず、自分が溜まっててヤりたいが為に私の体調にも気を配ってくれず要を果たす。
暫く拒否していると「最近構ってくれない」だの「寂しい」だの…
この間あまりにも旦那に対してストレスが溜まったのか胃潰瘍になりました😭

最終的には離婚を考えています。
もうこの考えが曲がることはないと思われます。
旦那とこれからも一緒に居られる自信ないし居たくないです。
それに、旦那自身が今まで私にしてきた事を改め、誤ってきたとしても許せるかと言ったら無理かもしれません。

順番は違えど、2人の子供が欲しいねって話をして作った愛娘からパパを失くしてしまうのは如何なものか。
可哀想な気もする。
ママとパパが居るから家族…
普通の幸せ…
娘が大きくなって結婚、離婚の意味を知った時私たち夫婦をどう思うだろうか。
〝こんな2人の間に生まれて私は不幸だ〟と思うだろうか…
子供の気持ちを考えたら離婚はしない方が良いのでしょうか?

離婚したいと旦那に伝えるにも、話し合いの仕方が分かりません。
養育費が…とか、そういう本格的な話の前に、あなたのこういう所が耐えられないなど離婚を考えるまでに至った経緯を話すべきでしょうか?

経験された方がいればお話聞きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

Ra

モラハラ旦那の典型ですね、、
家事育児で疲れているのにそんな
旦那の面倒も見てて本当に
お疲れ様です(; ࿀ ;)
お子さんのためにと思い留まって
いるのでしょうが、人様の旦那さんに
こんな言い方失礼ですが、
そんな男性ならお子さんが
大きくなってもいいパパに
なってるかと言ったらその可能性は
低いと思います。
1度法テラスや無料の弁護士相談に
いって専門の方に相談された方が
いいと思います。
証拠類など集めるように指示される
と思いますのでそれまで離婚の話は
なるべくしない方がいいです。
もし旦那さんに少しでも期待して
いるなら話し合いして協力してもらう
のもありだと思いますが再構築
したくないのなら思い切ってしまう
のも手だと思います。

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    モラハラですか…😰
    もしかしたら…?なんて思ったことはありましたがやっぱりモラハラなんですね😭💦

    いえいえ、失礼ではないです。
    寧ろそのくらい言ってくださった方が良いです!

    なるほど。
    浮気や不倫などするような人ではないのでその辺の心配はありませんでしたが、私に対する姿勢?があまりにも酷くて実家の父母に相談しましたが共に怒ってしまって駄目でした…
    家族や親戚以外の第三者に相談するのが良かったみたいですね😞
    再構築は難しいと思います。
    これまでも何度か話し合いの結果再構築を試みての月日だったので、今回ばかりは本当に無理です😅

    • 3月11日
deleted user

私だったらそこまで自分勝手な旦那はいりません...。子供にとってもいいお父さんではないと思いますよ。私は母子家庭ですが、両親がいる=「家族」「幸せ」「子供の為」とかは思った事ありません。もちろん憧れる時期はありましたが本当に一時期で、その分お母さんと過ごせれて今でも仲良しです!なので子供の気持ちを考えたら...という思考はあまりしなくても大丈夫だと思いますよ。その分愛情を注いであげましょう。まず経緯を話し合ってもいいかもしれませんね...。でも手を出されるかもしれないなら法テラスに頼ったり,親にも相談するのも有りですね。

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    皆さんからはそう感じるのですね。
    確かに旦那は人として駄目な所が多い気がしますし、自己愛が強すぎて人のこと思いやれませんし…

    そうですね、娘にはたくさんの愛情を注いであげたいです😞💓

    上の方にもコメントしたんですが、両親に相談したところ、あまりにもクズな男すぎて、そんな奴に娘と孫を任せられない!と怒ってしまいました。
    何ならさっさと別れて帰ってきなさい!とまで言われる始末…
    それに旦那に離婚を切り出すことの罪悪感より、離婚後の生活の不安しかないです😰
    本当に知らない人(弁護士などの第三者)に相談するのが良いのかもしれませんね。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚後の生活はどうしても不安ですよね....。でも両親に帰ってきなさいって言われてるなら頼れそうですね!てとらさんの精神状態も心配なので弁護士さんへの相談はなるべく早くがいいと思います...。無理のない範囲で頑張って下さいね!!

    • 3月11日
  • Mai

    Mai


    はい、実家には産後もお世話になってますし心強いです😭💓

    ありがとうございます、頑張ります👏🏻

    • 3月11日
deleted user

うちの旦那と似てる所があります😅
うちの旦那も休みのたび遊びに行きます。二連休とあらば泊りがけで。
今日も泊りがけで遊びに行く予定です。
家族そっちのけで遊ぶくせに帰ってきて、疲れたーとか平気で言うし。仕事は毎日本当に残業してるのかっていうくらいめちゃくちゃ遅いです。店長だからすること沢山ある、閉店時間も本当遅いしブラックで有名な所なので一部本当ではあるのかもしれませんが、知る限りで一度、休みの日に急に仕事が入ったといい出かけて行きましたが実際は県外に遊びに行ってたということがあり、旦那に対する信頼度は0、いやマイナスですよね。
次の日休み、家族で遊べるかなと思いきや明日は遊んできていい?ダメといえば機嫌悪くなりめんどくさいし、また休みの日に嘘ついて遊ばれるのも嫌なので、どーぞという。ハアと思ってると欲求不満なのか普通に誘ってくるし。なんで家族に構わない男の欲求にそんなに応えないといけないのかわからないし、そんな勝手な人とする気にならないです。そんな気分じゃないと言うとじゃあしなくていいから、でも欲求不満だから自分のだけして欲しいって言われて本当コイツないわーって思ってます。もちろん無理って即答です。男の人って本当自分本意だなと思いました。お前は欲求不満じゃないのと聞かれますが、ほんとは不満でしかたありませんよ?でも、いくらしたいからと言って男の人と違って満たされる観点が違いますよね。性欲だけ満たされるんじゃ無くて大事にされたいと思います。私だけですかね😅こんなことされてしたいと私は到底思えません。きっと子供がいなかったら浮気に走ってる所です。今そんなことしたら離婚する時に不利になるだけなのでしませんし、子供もいるので不器用な私にはそんなこと到底できません。
他にもいろいろ自由勝手にされて、浮気かわかりませんが、離婚してもおかしくないこともあり、離婚届渡したこともありますが、家も建てたばかりだし、子供もいるから別れたくないといわれ、コイツは本当に自分勝手な上に常識知らずでバカなのかって思いました。離婚届もなんかいろいろ書くこともあるしその後の手続きの事とか考えると面倒でしかないため今は諦めて一緒にいます。
でもやっぱりイライラするので家事なども最低限のことしかしてません。
今日明日休みですが、それまで9連勤中でした。途中疲れてるのか死んだような疲れた顔しててかわいそうと思いケーキを買ってあげましたが、せっかくの休みは友達と過ごす旦那。買うんじゃなかったと改めて自分ってバカ、こんな旦那のために優しさなんてもたなくていいなと思いました。
あ、もう一つ。先日私がインフルなった時珍しく仕事休んでまでいろいろしてくれて、ありがたいと思った矢先、もともと二連休の休みだったけど、三連休に変わって大阪(九州住みです)に遊びに行ってくるといわれ、私のためにいろいろしてくれたんじゃなく、自分が文句を言われず遊びに行くためにしたものなんだと気付きすごく悲しくなりました。
人様の投稿に私の愚痴をばら撒いてすみません😭

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    チョコさんも大変ですね。
    私も旦那の機嫌をとるように、喧嘩しててもこっちが折れて大人になって、仕事で疲れているだろうからと甘いものを用意したりしても無愛想に食べるし、とことん無視し続けますよ。
    もうそこに私は居ないかのような、存在すらしてないみたいな感じです…
    そういう時の旦那には私のこと見えてないみたいです。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長い文章読んで頂きありがとうございます💦
    本当なんのために一緒にいるのか最近わかりません。
    うちの旦那も仕事から帰ってきたら無の状態です。
    疲れているのはわかりますが、ポケーっとご飯食べてポケーっとテレビ見て、話すでもなくケータイ触って夜更かしして終わりです。
    なんなんですかねー😭
    時々自分の存在って旦那にとってなんなんだろうって思います。

    • 3月11日