※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.n
子育て・グッズ

子供との生活が辛く、孤独を感じています。毎日の負担が重く、友達とも遊べず、外出も大変です。皆さんは毎日何をしていますか?

子供と1日中家に居ると辛いです。
産後ノイローゼ気味なのかなんにもやる気とおきないし
上の子は食べムラあるし
下の子よく泣くし。
もう毎日朝が来るのがしんどいです
毎日友達とも遊べないし
出掛けるのも2人連れてだと用意もあるししんどいです。
毎日みなさん何してますか?

コメント

さっちゃん

とりあえず
午前中だけでも支援センターやら公園やら必ず行くようにしてます。
2人いるので準備は億劫ですが、家にずっと子供達とこもってると、気が滅入るので😅
ただ、上の子も最近自我がすごくて外出すると必ずイライラしてしまいますが…

• sa.n

sa.n

ですよね。
    もうめいっちゃって😭
    お昼ご飯もいつもどんなの用意してますか?
    生後1ヶ月の子いるのにすごいですね😣
    天気悪い日などはどーしてますか?
    今日も雪だし
    本当に嫌です。。

• 3月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

ご飯は夜だけしっかり栄養とれるやつつくって、朝と昼は適当ですよ😅朝は食パンとバナナ、昼も作るのめんどくさいので、うどんを一回に大量に作ってストックして毎回それがなくなるまでお昼はうどんです🙌

外出も、天気が良ければ公園にいって、悪かったら室内で遊べる支援センターか児童センターにいきます。気分が乗らないときは、家でグダグダしちゃう日もありますが😅
    以前、こちらで同じような質問させていただいたときに、そんなに思い詰めるほどガッチリ育児しなくてもゆる〜くママもやり方で育児すればいいんですよ!ってアドバイスをうけて、そっからほんとに気が楽になりました!

• 3月11日
  • sa.n

sa.n

うどんって野菜も入れて冷凍ですか?
    どうやって冷凍してますか?
    みんなはどうやっているんだろう
    毎日何して過ごしているんだろうって気になってしまって😵
    病んで旦那の夕飯も作るのめんどくさいくらいです。
    もうすでにゆるーくやっているのに
    インスタとか見てしまって
    子供いながらエンジョイ出来てる人と比べて落ち込んでばかりいます

• 3月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

すいません、下にコメントしちゃいました!

• 3月11日
さっちゃん

栄養もとらないといけないので、何種類か適当な野菜もいれてますよ!
ダイソーで便利な離乳食をストックする容器があったのでそれで冷凍してます!ほんと大量につくるので、毎日昼ご飯が同じで申し訳ないと思いつつ😅野菜入ってるし、いっかぁとおもってます😅🙌

なんか、支援センターにいくと周りのママさんたち見て、育児で大変なのわたしだけじゃないんだって思えます!ちょうど子供がイヤイヤ期で怒ってるママさんとかみると、なぜか心が救われるんです😅

インスタなんてみんな所詮、いいとこばっかしか載せないので、実際は育児でしっちゃかめっちゃかだと思いますよ🤣🙌
あんな素敵な毎日なんて送れるはずないですよ〜🤣
わたしは、反対に独身の友達のインスタとかみると、あー、独身のころに戻りたいーと毎回思ってしまいます😅

• sa.n

sa.n

私もうどんストック時間あるときに作ってみたいと思います!!
    ただ冷凍しても食べるか分からないのでどうしようかも悩みますが😓
    みんなそうなんですよね💦
    今も洗濯、化粧なども終わって
    下の子グズグズしてるなか暇で投稿しています。
    あんまりインスタとかも見ない方がいいんでしょうね😑
    暇で見てしまいます笑

部屋の収納スペースもぐちゃぐちゃだし片付けしたいし
    色んな事やりたいけど、やる気も起きず
    けど、子供小さいうちは思い通りにいくわけないですよね。
    それは分かっているんですが。

• 3月11日