※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#mana
お仕事

育児休暇明けで早退の可能性あり、人間関係が悪く他の仕事を希望。3ヶ月頑張りたいが、すぐ辞めるのはおかしいでしょうか。

育児休暇から戻ってすぐ会社を辞めた方いらっしゃいますか??

もう少しで仕事復帰になるのですが、
飲食店の正社員なので、仕事が終わるのが
9時や10時になります。
帰る時間を相談すれば早める事も可能なのですが、もし子供が熱出して早退しなければならないとなると、あまり抜け出せない環境にいます。

祖父祖母とは一緒に住んでいませんが近くに住んでいて、保育園のお迎えは頼みました。
職場は、人間関係があまり良くないので妊娠する前から辞めて他の仕事に就きたいなと考えていました。できれば、3ヶ月くらいは頑張って働こうと思いますが、復帰してすぐ辞めるなんておかしいですか???

コメント

ママリさん

決して良いことではないですが、環境や事情は様々なのでそういう方もいらっしゃいましたし、私なんて引っ越したのもあり育休後に復帰せず退職しました💦💦
帰りが9時10時だと大変ですよね😞
私なら復帰前に正直に相談しちゃうと思います⤵︎ 会社側もアテにしていたのに急に辞められるのも迷惑かなと思うので、早めに相談する方がいいのかなって思いました!

スポンジ

褒められたことでは無いですが、環境って大事ですからね。

ほんとは違う理由だけど体面上、思った以上に育児が大変でってことで辞める方もいましたよ😅