※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

生後10ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり吸わなくなり、左乳に痛みを感じるようになりました。頭痛や高熱もあり、乳腺外科に相談したいが、断られたらどうしたらいいか悩んでいます。

2ヶ月前頃(生後10ヶ月)からほぼ離乳食中心
寝るときだけ母乳かミルクでやってきました。

1ヶ月前頃(生後9ヶ月)から母乳もあまり出なくなってきて、しゃぶらせても出ないと怒って歯で乳首を力一杯噛むようになったのでここ2.3週間は母乳を吸わせることはありませんでした。

そもそも出なくなっているので、前みたいにおっぱいが張る事もありませんでしたが、
先週から、左乳の外側に触れると少し痛みを感じるようになりました。(ここで放置した私も悪いです🙇‍♂️)

8日(金)の朝起きると、頭がカチ割れそうな頭痛!
おかしいと思い熱をはかると38.0
とりあえずカロナールを飲み落ち着いたところで息子の世話などをこなしましたが 薬が切れた夕方には再び頭痛とお熱が戻りました。
脇と胸の境界線辺りの皮膚の中で触れるしこり(触ると痛いです)

9日.10日 全く良くならず布団で生活しています

明日ようやく月曜なので近所の乳腺外科に電話してみようと思いますが、断られたら大人しく高熱のまま過ごすしかないのかどうすれば...

電話相談できる窓口や、ほかに行くべき病院の科があれば教えてください。

コメント

ちゃそ

2日間も、よく耐えられましたね…(°_°)

高熱が出ていれば受け入れてもらえると思いますよ!!
痛くて寝られないようでしたら冷やして寝てくださいね、

• ころ

ころ

金曜のうちになぜ病院行かなかったのか後悔しながらぐったりです(/ _ ; )
    ありがとうございます、午後病院に行くのでそれまでも冷やします!

• 3月11日
m&t

産婦人科さんとかでも見てもらえるかと思います🙋‍♀️

そこまでの高熱で頑張りましたね😭
明日早めに受診して早くよくなるといいですね💦

• ころ

ころ

ありがとうございます😭午後予約入れてもらえたので行ってみます!
    頭かち割れそうです😅

• 3月11日
ゆきなん

予約が取れたみたいで良かったです🌷
私も乳腺炎に年明けなりました😭
ツライですよね💔

たぶん葛根湯とロキソニン系が処方されると思います(^^)
お薬もらえなかったら、薬局でも買えるので飲んでみてください✨
あとは、冷やして気持ちいいようなら胸を冷やすのもいいそうです😊