※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
家族・旦那

さっき久々旦那と喧嘩しました。昨日旦那の誕生日でした。旦那の祖母の…

さっき久々旦那と喧嘩しました。

昨日旦那の誕生日でした。旦那の祖母の命日でもあるので
お参りに行き、旦那のジーパンを補正に出してて取りに行くように言われてたので取りに行き、娘がダイソーで買うものがあり、下の息子も移動中車内で昼寝させ、ケーキをレジに30分並び買って帰ったのは夕方で急いで夕飯を作りました旦那帰宅して「刺身ないし。気が効かないね」と…。子供たちと旦那のに食べさせて急いで買いに行きました。食事のあと、ケーキを食べるとき「もうロウソクいらない」と…。子供たちは
少しがっかりしてましたが、なんとか食べて寝ました。

そしてイライラしながら帰ってきた旦那。私が寝ようとしたら呼び出され「もう来年から誕生日なにもしなくていいから。初めてイライラしたし、刺身あるだろうと期待したから余計イライラしたし。ジーパン取りに行ったからって言われたけどもう何も頼まないから」と…。
謝ったけど「もういいから。深く考えなくていいし」とそれだけ。「どうせ出来の悪い、気が効かない嫁さね!!」と言い残し寝室に入り、沢山泣きました。

気が利かないとよく言われます。満点の嫁でもありません。仕事もしてません。でも、それでも頑張ってやってるんです。育児も家事も。 昨日だってすべきことに追われて刺身を買うのを忘れてただけなんです。悪いなあと思ったから買いに行ったんです。お風呂上がりでした、髪は濡れてました。

さっき旦那に言われて家出しようかと
思いました。

泣き疲れました。

どうせ、私は出来の悪い、気が利かない嫁です。

コメント

あみみ

主さんが気が利かない嫁なんじゃなくて、ご主人が器の小さい旦那ってだけですよ。

• mmhd

mmhd

ありがとうございました。
    こんなに器が小さいとは思いませんでした。

• 3月11日
ママリ

優しすぎるお嫁さんで、びっくりしました。
こんな一生懸命で優しいお嫁さんにそんな暴言吐けるなんて、旦那さんつまんないですねぇ(人様の旦那さんをスミマセン💦)

どうか泣かないでください😭
見ず知らずの人間ですが、あなたが一生懸命頑張ってるのは私たちが知ってますよ!

• mmhd

mmhd

分かってくれる人がいるだけで、救われました。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

補足見ました☺️
    とりあえず仲直りされたようで安心しましたが、あまり自分の感情を押し殺して無理しないでくださいね。
    母親だって妻だって、人間ですから…。旦那さんに言い返すのが辛ければ、ちょっとくらい無視したりしてもいいんですよ!
    こんな私のコメントにグッドアンサーをいただき、ありがとうございました💦

• 3月11日
名前が消えた

あなたは悪くないです。
二人もお子さんがいるのに頑張ったと思います。
ご主人に同じ事をしてもらってみたら良いのではないでしょうか。。。

• mmhd

mmhd

育児と家事の大変さ知ってほしいです。

• 3月11日
KR mama

お刺身がないくらいで気が利かない気が利かないって、
うるさいですね😊💣
しかもわざわざ買いに行かせるとか。w
拗ねて来年は要らないとか。www

安心してね😊もう二度と祝いませんから。と睨みながら言っていいと思います🙌

• mmhd

mmhd

ありがとうございます。
    そうやって言える強い女性になりたいです。

• 3月11日
sao

刺身がないからってイライラするんですか😱
人様の旦那に失礼ですがちっちゃい男ですね。
お子様2人もいたら大変ですよ普通。
そんなことでイライラするような旦那なら本当に次回から何もしなくていいと思います。

• mmhd

mmhd

結局何もわかってないんだなぁと実感しました。

• 3月11日
さかもつ

大丈夫ですか⁇お気持ち察します。主さんは良く頑張ってますよ😊こんな頑張ってるのに、そんな言われたら辛いし、悲しいし、しかも一番近くに、いる旦那から言われたのが辛いですよね。男の人って子供の所があるから、誕生日なのにー❗️ってスネてしまったんじゃないんでしょうか?今日はゆっくり寝てくださいね。仲直り出来る事願ってますね🤗

• mmhd

mmhd

泣きつかれていつのまにか寝てました。

• 3月11日
めい

うちの旦那に似てるとこあり、共感します。
仕方がないなで、いいのにって私も思います。なんなんですかね。自分さえよければいいんですもんね😅
子供ですよね😅
私はそう思い、ごめんね。明日は、覚えてるからと、旦那に流しながら、買い物へ出かけて、値引き刺身を出します。

• mmhd

mmhd

本当に子供だなあと気づきました。

• 3月11日
はぴ

大変でしたね…
私なら次の年は言われた通り祝わない、もしくはもっと早いうちにお刺身を準備して当たっていただきます😊

• mmhd

mmhd

ありがとうございます。
    皆さんのおかげで救われました。

• 3月11日
あやぶー

優しすぎる~😢😢mmhdさんほんとかわいいお嫁さんだなぁと尊敬します(;_;)私なんか、そんなこと言われたら、あっそ、じゃあ来年からお祝いしないね~って言って寝ます!刺身もわざわざ買いに行かないかわいくない嫁です(笑)
旦那さん、わかってないなぁ~

• mmhd

mmhd

優しすぎませんよ、でも嬉しかったです。

• 3月11日