※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私だってお金のことでガミガミ言いたくない。でも2人して好き放題使って…

私だってお金のことでガミガミ言いたくない。でも2人して好き放題使ってたら貯まらない。専業主婦だから、夫のお給料を大切に使おうと節約してるのに自分は好きなだけお酒飲んで、お小遣い制にしてっていったらキレ気味。細かいって、私が悪者なの?子どもと居られるのは嬉しいけど、やっぱり働いて自分でも稼ぎたい。

コメント

cheese🦔🧀

お金の事であんまりガミガミ言いたくないですよね😥
私もあいさんと同じ専業主婦なので旦那のお金は大切に使いたいと思ってます😓💦
お小遣い制は家計を守る為にも大切ですよね💦

• ママリ

ママリ

自分で稼げないと不安になってしまって💦あまり納得してないようですが、お小遣い制にしてみます。

• 3月11日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

旦那の稼ぎは旦那のお金ではないので旦那さんの好きには出来ません。
家のお金です。それが結婚です。旦那さんは勘違いされてるようですね。
しかも稼ぎの半分はあなたの稼ぎです。旦那さんは誰に世話してもらってますか?よく考えてもらって下さいね。

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね。夫はまだ独身気分が抜けないようです。とりあえずお小遣い制はのんでくれました。

• 3月11日
まんもす

将来これくらいお金が必要だから、今からこれくらい月に貯めたい。と具体的な数字を見せるのはどうですか🤔?少し多めに見積もって(笑)

私の旦那もそうでしたが、正直痛い目みないと変わってくれないかもしれません…😥(痛い目みて、周りから批判され反省しました)

あとはお小遣い程度しか残らないように先取り貯金!定期預金などで引き落としなど!

• ママリ

ママリ

先取り貯金いいですよね!使えるお金がなければ諦めますよね😂夫はお金に関しては楽観的なのでもうすこしシビアになってほしいです...

• 3月11日