※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの39週で前駆陣痛か不安。病院で検査したが帰宅。痛み不安定で促進剤の必要性不明。同様の経験者の対処法知りたい。

現在39週の初マタです!
昨日の朝から10〜15分間隔で陣痛かな?と思う痛みがずーっと続いてました😭
だんだん痛みが強くなっていくので、5〜10分間隔になったら連絡くださいと言われてましたが、夜に電話で病院に相談したところ、
一回見てみようと言われ病院に行ったのですが、
子宮口に届かないと言われ、陣痛もちょっと不安定だからという事で、帰宅になりました…😣

今日も一日午前中にら10〜15分間隔で痛みがあったのですが、
昼過ぎからは10〜60分と不安定な間隔の痛みになりました😢


これは、前駆陣痛なんですかね?
夜は痛みで起きて落ち着いたら寝ての繰り返しで…😢
これがこのまま続くと促進剤とかになるんですかね?
同じような方がいたら、どうされたか聞きたいです!

コメント

なの

前駆陣痛3日くらい続いて本陣痛に
つながりました!!

  • はる

    はる

    規則的に来た!本陣痛だ!と喜んでたのに😢笑
    本陣痛につながることを祈ります!

    • 3月10日
  • なの

    なの

    全くあたしとおなじですー!!
    周りに生まれた?まだ?って
    言われてストレスで前駆陣痛の
    三日間辛すぎました笑
    本陣痛きたときは嬉しすぎた
    記憶があります!
    頑張ってくださいね💗

    • 3月10日
ちゃ

バラバラなので前駆だと思います😓

  • はる

    はる

    昨日は一日中ほぼ10分間隔だったので本陣痛だと思ってたんですが…😢

    • 3月10日
TKGM

おそらく前駆陣痛かな?と思います…!💦
私も一人目の時朝10分感覚ぐらいで電話したのですが不安定な間隔になり自分からまだ前駆陣痛っぽかったです〜と電話かけました💦
その日の夕方には本陣痛来ましたが…!

本陣痛のときは寝てられない痛みと教えられました!

  • はる

    はる

    昨日は寝て、痛みで起きての繰り返しだったので、、、
    出てきてくれるのを待ちます☹️

    • 3月10日
りりー

私も5分間隔になったと思ったら30分来なかったりと、かなーり不規則の子宮収縮がありました。
これは前駆なのか?本陣痛なのか?とわからないままなんと2日間過ごし😂、義母に勧められ病院行ったら前回の検診ではガッチガチだった子宮口が4cm開いており、そのまま入院になりました。
その際に、なんだかんだ2日間陣痛やってるしこのまま痛みが強くなるの待ってても負担になるから促進剤打ってちゃちゃっと済ませよう!となりました。
その時、やけに冷静にハイ。わかりましたお願いします。って言ったのを思い出します😂
個人差はもちろんありますが促進剤打っちゃえばまぁ〜早いですよ。私はお昼に打ち始め、夜中には産まれるかな…なんて助産師さんたちが話していましたが、実際は1時間足らずで産まれちゃいました。

個人的な話をダラダラとごめんなさい。
きっと大丈夫ですよ!
ママと赤ちゃんのステキな出会いを祈っています。

  • はる

    はる

    先生には先週の内心で子宮口2センチと言われていて、
    昨日の助産師さんには届かないわ!
    って、言われて届かないってなんだ?と思いましたが、、、

    やっぱり促進剤使うこともあるんですね😭
    促進剤は痛いと聞いてたので使いたくないと思ってましたが、
    このまま続くなら使ってほしい!と思うようにもなりました…。

    ありがとうございます!

    • 3月10日
新米りぃな

私は出産した2日前に本陣痛になり、一日中陣痛でその次の日に出産になりました。
また間隔が狭まって本陣痛につながるかもしれないですね(*^^*)

私の場合は予定日を1日過ぎた時にまた病院に行って「もしこのまま出てこなかったら促進剤ね〜」と先生に言われましたが予定日から5日後に促進剤を使うことなく出産することが出来ました!

  • はる

    はる

    こんなに本陣痛までがこんなに辛いなんて思いませんでした😞
    赤ちゃんに会えるように頑張ります💪

    • 3月10日
ママり

前駆陣痛だと思います。
私の場合1日前駆陣痛が来たあと3日後にまた前駆陣痛があり、1日我慢した後次の日のお昼に出産でした。
今思えば3日後にきた痛みが本陣痛だなって分かります(。-∀-)

初めてのことでわからないですよね💦本陣痛であれば間隔が10分15分以上開くことはないと思います。
私も1度電話した際に話せるならまだ大丈夫やと思うよ、今来ても帰らないかんねと言われ本陣痛の時でさえまた断られると思いなかなか電話出来ずにいました。結局出産間近まで会話はできていたので人それぞれ痛みの感じ具合は違うと思います。不安でしたらかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみてもいいと思います。

母子共に健康であることを心より願っています😌気をつけてくださいね。

  • はる

    はる

    1日目はほとんど10分間隔だったのできたと思ったんですけどね😭
    不規則なら次の検診が火曜なのでそこまでは耐えます💪
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ゆゆママ

前駆陣痛だと思います!
前駆陣痛が夜にきて
朝 病院に電話をし
様子を見てと言われ
1日 そのまま バラバラに陣痛があり
次の日 診察だったので それまで
我慢して その日の夕方に産まれました!
友達は 破水して 陣痛がこなかったので
促進剤を使って 産んでました!

  • はる

    はる

    前駆陣痛が何日もあると思ってませんでした😭
    内診の後生まれた!ってよく聞きますよね!
    それにちょっと期待したいと思います!!

    • 3月11日