※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

友達が妊娠したのでマタニティウェアをあげようか迷っています。皆さんは貰うときどう思いますか?使う期間は短いけど、後輩で仲が良いです。

友達が妊娠したと言うことなんですが、
私は当分 妊娠の予定が無いので、いくつか持っているマタニティウェアをあげようかな。と思うのですが
皆さんは貰うとなったらどう思いますか?

妊娠期間中、使うのも半年程ですし、買うのももったいないですよね。
デニムが好きでデニムだけで2着、他にパンツとスカートがあるのであげても良いな。と思ってます。

人が使ったのって嫌かな…
仲としては、後輩なんですが、退職後も何度も会っていて、4ヶ月に1回くらいは会ってます!

コメント

( ¨̮ )

友達に聞いてみて
貸してほしいとの事だったら
貸してあげたら喜ばれると
思います❣️❣️❣️

さなえ

最初から持ってくより、話の中でもし使うならあげるしまた言ってね。くらいで話して、妊娠後期くらいで言われたらあげたらいいかなと思います。

とん

気持ちはとてもありがたいと思います😊
ただサイズとか好みもあると思うし、人によっては初めての妊娠の時とかは新しいものを揃えたいと思う人もいるかもしれないなぁと思いました。あと貰うということはやっぱり御礼もしないといけないし、気をつかう人は使ってしまうかなと思いました。
私の場合は気にしちゃうし、自分で揃えたい派なので、服とかじゃなくて子育ての事とか妊娠中心配な事とか相談にのってもらえるとかなり嬉しいなと感じました☺️👶😊
人それぞれで価値観によってだと思うので、あげるよーというより、もし良かったらどう??みたいな感じで軽く聞いてみると相手も気を遣わなくて良いのかなって😁👍
一意見でした😊

ゆー✨

いるー??って聞いてみたらいいとおもいます☺❤️
私はマタニティーかなり貰って本当ありがたかったですけどね✨

わたし自身が中古が無理なタイプなので
聞いてみるのがいいと思います!
気にしない人なら喜ぶと思います♡

ぽこ

ありがとうございます😊
恩着せがましく渡してしまうところでした。
確かに私自身も始めての赤ちゃんの物はお下がりは嫌だ。って感覚でしたのでとても参考になりました。