※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

フルタイムで働きながら体外受精をされた方、休んだ日数と期間はどれくらいでしたか?病院によって異なると思いますが、参考にさせてください。

仕事(フルタイム)しながら
体外受精された方いらっしゃいますか?

月何日程お休みして
どのくらい期間かかりましたか?
病院によって違うと思いますが
参考にさせてください✨

コメント

みこじ

私は体外受精のタイミングで仕事辞めました
なので参考にならないかもしれないですが‥

年末で辞めて年明けから毎日注射で病院通って2月に採卵し、子宮の状態がいまいち戻らなかったので1回見送り今月末移植予定です

会社から通いやすい病院の場合注射なら仕事の合間や仕事の後などで対応できるのでお休みはしなくても大丈夫かと思います
働いている方は休むのは採卵日だけでっていう方が多いのではないでしょうか?
私の場合採卵日より次の日の方が体調が悪かったです

まな

注射だけの日は仕事後に間に合いましたが、ある程度卵胞が大きくなったら連日午前中に受診だったので、遅刻して行きました。
病院は家の近くでしたので、仕事はほとんど午前半休になってしまいました。
休んだのは採卵の日だけです。
人によりけりなんでしょうが、わたしは採卵後も翌日もとくに具合は悪くなりませんでした。

sana.

会社のパートさんの話になるのですが、私がシフトを作っていたのでお話は聞いていました!

9~18時のフルパートさんで1月の10日から26日迄の約2週間程お休みしていました。

その方は11月にも1度体外受精をされています。
そして今年妊娠されました💓

はる

基本週一で休みが取れますが、休みの日が病院の定休日と重なるのであまり意味がなく💦
採卵と移植日は基本休みを取りました。
病院が会社から近いのでhcgの注射や診察は仕事終わりに行ってました。ただ午前診察指定された時はちょっと遅刻していきました。
今週期は移植のみなので病院に通う回数が少なく、楽ですね。

とーま

シフト勤務、フルタイム(8-17)で、車で高速使って2時間の通院してました🚗(住んでるところが田舎なので、、、)
元々地元の産婦人科にかかっていましたが、不妊治療が必要な事がわかり、その病院では難しかったので不妊治療専門のクリニックに転院しました。

私は1人目の時から、休んだのは採卵日の1日だけで、あとは早退と夜勤明けと、合わせられる時は自分の休みの日に調整してました。

1人目の時は、初診から採卵(自己注射)、移植、妊娠継続して産科に転院まで1年でした。
その間に採卵1回、移植4回しました。

初期検査などは転院前にしてたので、転院後は最低限の血液検査と細菌検査?くらいで、すぐに 採卵に向けての準備に入れました。

2人目の時は凍結卵があったので、採卵はナシで、4月に再開して周期を合わせて6月に移植、幸い1回目で授かることが出来たので、産科に転院まで5ヵ月くらいでした。

私が通ってたクリニックは産科はないので、陽性後9wまで診てもらってからの転院という所でした。

かま

土日祝休み、9時-17時半の正社員(事務)で不妊治療専門医に通院しています🏥

採卵日は直前(3日前)まで決まらなかったので、上司に不妊治療をしている報告をした上で急に休む事の了承を得ていました。

私の通院している病院は、夜9時まで開いており仕事帰りでも通いやすく、採卵周期は自己注射で1日休みを取っただけでいけました!採卵当日は静脈麻酔をしたため、一日中気分が悪く家事は何もできませんでした、、。

あ

皆さんわかりやすい説明ありがとうございます😌

とても参考になりました!