※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中の家事育児テクについて相談です。前回の妊娠で鬱状態になり休職した経験あり。体調不安定で心配。ポジティブなコメントで励ましてほしいです。

2人目妊娠中の家事育児テク教えてください!

いま6wです。もし第一子と似たような症状が出るとすると
腹痛、つわり、情緒不安定、不眠と、いろいろ大変です。
前回の妊娠ではホルモンバランスが崩れて
鬱状態になって、会社を少し休職しました。
これからお腹が大きくなれば抱っこも大変になります。

さらに元々体が弱いほうなので、1人目の世話しながら
復職してお仕事をしながら、ながーい妊娠期間を
乗り越えられる自信がありません。

その先に育児もありますが、まずは、出産まで。
こうやって楽をしたよ!乗り越えられたよ!
というようなポジティブなコメントで
励ましてもらえると嬉しいです。

コメント

ayaka

只今二人目育休中で、来月からまた仕事復帰です🖥
妊娠中は一人目でも二人目でもやはり大変でしたね😭けど不思議と上の子のお世話などあってバタバタしてるせいか、つわりは思ったほどではなかったですし、そういう人の方が多いみたいです❗️
けど無理は禁物ですので、なるべく旦那さんにも頼るなどして、乗り切ってくださいね😶❗️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!

    • 3月15日