※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

子育て中で疲れて外出がつらい方いますか?

同じ様な方がいらっしゃるかどうか😢
4ヶ月半の第一子を子育て中なのですが、
最近生活リズムも整い安定してる中、私の身体に変化がおとずれました…
気が張っていたせいか、慣れてきた今、どっと疲れを感じる様になり、子供と数分の散歩しかできません。。しかし、旦那はせっかくの休みだから出かけたがるのですが、本当にしんどくてしんどくて出かけませんでした。すると、俺のメシは⁉️💢とおこられてしまいました。
疲れたと言うと、育児ノイローゼだと騒ぐ旦那なので愚痴も何も言えません。恐いです。全部言い返され、もういい。出て行く。が口癖です。本当主人が恐いです。
脱線しましたが、疲れて外出さえも辛い方いらっゃいますか?

コメント

コキンちゃん

全く同じく今になって
ドッと疲れが出てきて
少し動いただけで
身体がダルすぎて
震え出すんじゃないか?
の感覚に襲われます💦

産後は余裕!と思ってたのに
一気にガタが来たように
変化がですぎてて
4月から保育園も決まって
仕事も始まるのに
これで大丈夫なのかと
すごく不安なくらいです……

そういう面で
なんで男の人は
分かってくれないんですかね?

うちだったら
メシは?とか言われたら
お前の母親じゃないって
言いたくなります!

ダダダダダダンダン

そうそう、産後ハイみたいなのが終わっちゃう時期なんですよね!大丈夫ですよ、休憩さえすればまたエネルギー戻りますから😙
無理しないのが1番!高熱があるとか嘘ついていいので、横になりましょう。
メシは❓💢って言われたら、かぼそい声で「ごめんねごめんねごめんね...」と延々と繰り返すと、こいつまじでヤバイんじゃ...と引かれてそれ以上何も言えなくなることが期待されます。

ママリ

お体大丈夫ですか??
疲れた時はお家で一緒にゴロゴロしながら遊ぶのも有りですよ☆
旦那さんのことはスルーでいいんじゃないですか?✋笑
育児で疲れてるのにそんなこと言うなんて、勝手に出ていけばいいし、ご飯もコンビニで食べればいいじゃん!!

ひろ

同じです!
私も今までの疲れがどっときたのか、一昨日、旦那の前で「疲れた」と号泣しました😭

ここ最近、肌の調子も悪くてなかなか治らず、お化粧するのが嫌で、外出も億劫。娘を連れて外出も、慣れたとはいえ、支度が面倒だし荷物も多い。何をするにも、娘と一緒であることに疲れを感じて、ひとりになりたいと思うようになってきました。

そんなこともあって、肌荒れしていても皮膚科へも、行けずにいました。
号泣して疲れたと言う私の話を、旦那はじっくり聞いてくれたのですが、「皮膚科に行かないから、治らないんだよ。娘がいるから行けないとか、娘のせいにしちゃダメだよ」と言われてしまい、なんだか更に泣いてしまいました😭😭😭
旦那は、家事・育児にとても協力的。夕飯を作ったり、娘をお風呂に入れてくれます。育児を頑張っている私に、お土産にお菓子を買ってきてくれたりします。それはとっても有り難いと思っています。でも、私のこの疲れは抜けません😢

きっと平日はずーっと娘と一緒で、自分の時間がとれなくて、思うように気軽に行動できないことが、ストレスなんですよね😢

娘はとってもかわいいけど、自分の全てに制限を掛けられているような毎日。
疲れましたー😢😢😢