※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ◡̈⃝⋆*
ココロ・悩み

逆子についての相談です。逆子が心配で、治る方法を知りたい。体操やYouTubeで試しても改善せず、不安がつのります。同じ経験の方、助言をお願いします。

いつもお世話になってます。
逆子についてです(´・_・`)

28週の頃検診に行き、
お尻が下で…って言われました。
けど大丈夫です。頭が重くなってまた元に戻りますから
って言われてから今週の30週検診…
まだ逆子でした( •́ㅿ•̀ )
34週までに治らなければ帝王切開になる
と言われ不安で仕方ありません。゚(゚´囗`゚)゚。

同じような経験された方で、
私はこれやって逆子ちゃん治ったよー(`・ω・´)
っていう方法?があれば教えてください!
お医者さんは逆子体操教えてくれなかったので
YouTubeで見たりしてるのですが
イマイチ動いてくれる気配もなく…orz

初めてのことですごく不安です。
よろしくお願いします(つД`)ノ

コメント

A

逆子体操って独断でやらないほうがいいらしいですよ(>_<)💭
なのでやっても平気か聞いてみてからやったほうがいいですよ😊

私はほっといたら治りました!

ななみ◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます☆
逆子ちゃん、何週間くらいで治りましたか?

deleted user

36週まで逆子でした
逆子体操も進められずひたすら
赤ちゃんに、頭はしたよーと話しかけてました。
まだまだ回れると思うので
頑張って話しかけてあげてください(*^-^*)不安な気持ちはありましたよ。

あんこパイ

私も逆子と言われ、
張り止めの薬を飲んで逆子体操してと言われたので、頑張ってます(~_~;)

逆子は9割の子が治るっていうし
まだ今は赤ちゃん小さくて
お腹の中で回るスペースあるだろうから、今のうちからがんばりましょー😭

私も同じような質問したのですが、
臨月になってとか、ギリギリになって治った方が多いイメージです!

ななみ◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます☆

36週まで!!やっぱり不安ですよね…でもちゃんと治ってくれて良かったですねっ*゚Q゚)
私の赤ちゃんも治ってくれるといいです(`・ω・´)!

A

逆子になったのが早かったので
そこから1ヶ月後の検診の時には治ってましたよ\(^o^)/

えみ林檎

私も逆子でしたが、逆子体操は根拠がなく、研究結果ではやらない方が治ったデータもあるくらいだと言われたので、体操はやりませんでした(><)
でも、30週過ぎたくらいで治りましたよ~♡
ストレス溜め込まず、のんびりな気持ちでいてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°

ななみ◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます☆
私も張り止めの薬がどーのこーの言われてたから今度出されるかもしれないです( °‐°`)
ごまさんのベビくんも治りますように(*´ー`)!

せめて入院する前に治って欲しいです笑

ななみ◡̈⃝⋆*


そうなんですね~‼︎
早めに治ってくれて優しい赤ちゃんですね*゚Q゚)♡w

ななみ◡̈⃝⋆*

逆子体操っていろいろありますよね⸜( ⌓̈ )⸝どれが効果あるのかないのかわからないです笑


はいっ(`・ω・´)ありがとうございます♡

皐&采 

こんにちは~!私も一人目の時逆子で37週で治りました!私は知人からテルミーというのを教えてもらい近くにあったので通いました!体全体暖めるやりかたみたいで!何度か通いました!なかなか治らず手術の日まで決まって最後の検診で戻ってました!インターネットで調べて見てください!後鍼も良いみたいです!近くの針灸院に逆子なんですが~?と問い合わせしたらどうですか?