※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が指しゃぶりをしていて、一人で寝るために必要だと悩んでいます。指しゃぶりを辞めさせる方法を知りたいです。

皆さんのお子さんはいつから指しゃぶりしなくなりましたか?
今月1歳5ヶ月になる息子は、指しゃぶりをしないと寝れません。指しゃぶりをしていたら1人で寝ます。
そろそろ辞めさせた方がいいのかなと思うのですが、どうやって辞めさせればいいのか分からなくて💦

コメント

Yママ

うちもたまに指しゃぶりしてますがやめさせる必要あるんでしょうか?
精神安定の為にしてるんだと思うので無理にやめさせると良くない気がします💦

りんりんりん

うちも悩んでいます。
吸っている時に指を外すと反対の手の指を吸い始めます、また指を外すと反対の指と、永遠です。
歯並びですよね?心配な事は。
もうちょっと言葉が理解できるようになったら納得してくれるように伝えようかなと思います。それでダメなら爪に苦いの塗ったり。
もう少しだけ精神安定の為に吸わせておこうかなと思います。

。

我が家も寝る前指しゃぶりします!
長男だけですがやめさせる必要は
ないと思います。実際元々は1日中
暇さえあれば指しゃぶりしてました
が今では夜寝る前だけになりました。

その子自身の精神安定剤なのだと
思います。長男はぬいぐるみと
指しゃぶり。次男はブランケット
をハムハムしてます!

今のところ2人とも歯並びすごくいい
し無理に辞めさせる必要ないし
周りに恥ずかしいよー!とか辞めさせ
られそうになると逆にわざと吸ったりしてますよ😭