※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
お出かけ

お子さんを初めてカラオケに連れていったのは何ヶ月、または何歳頃です…

お子さんを初めてカラオケに連れていったのは何ヶ月、または何歳頃ですか??

もともと私はカラオケ大好きで、週7、8で行くこともありました笑

でもここ1年ほど行ってないので、気分転換に行きたいなあと思っています!

どうしても行きたい!連れていきたい!というわけでもないので、赤ちゃんの耳に影響があったり、今生後4ヶ月ですがまだ早いということならもう少し大きくなってから一緒に行きたいなと思っています😊

回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

爆音は音響外傷の恐れがあるので音量に気をつけて、最大でも2時間で切り上げれば生後半年くらいからでも行けると思いますよ👌

  • re🐹

    re🐹

    そうなんですね!
    たしかにカラオケみたいな大きい音には慣れてないし、音量気をつけたいです😵
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

音量小さくで8ヶ月の時に行きました😊

  • re🐹

    re🐹

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

    • 3月11日
mii.

3ヶ月過ぎた頃に行きました🙋🏼‍♀️
歌うというよりかは
ママ友と話して終わりましたが…

カフェとかよりかはカラオケの方が
泣いても気を使わなくていいし
行きやすかったです😊💗

  • re🐹

    re🐹

    たしかに歌うだけがカラオケじゃないですよね!
    周りにも気を遣わなくていいし、おしゃべりするだけでもいいですね😊
    参考にさせて頂きます!

    • 3月11日
ゆーみん

今カラオケ店でバイトしてますが、3ヶ月くらいの子来ますよ✨
その3ヶ月の子の部屋はほぼおしゃべりメインみたいでした🙂
赤ちゃんいる部屋は比較的おしゃべり中心であまり歌ってる感じはないです🎵
もちろん気にしない親は気にせず大音量で歌って踊って…赤ちゃん放置もあります😱💦

  • re🐹

    re🐹

    赤ちゃんを気にせず歌うのはちょっと気が引けますね💦
    近所のカラオケはソファが不安定だし怖いです😵
    今の月齢からでも、おしゃべりメインなら気兼ねなく行けそうです😊
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    キッズルームやファミリールームが最近増えてるので、近くにあると良いですね😄
    大抵のキッズルームなどはお座敷的な靴を脱いで上がるタイプのお部屋だと思いますよ🎵

    • 3月11日
  • re🐹

    re🐹

    お座敷だと落ちる心配もないし安心ですね☺️
    ママ友とよく会うエリアで探してみます!✨

    • 3月11日
バタコ

あたしもカラオケ大好きでいつからなら子供も連れていけるかな?と思ってたのでこの質問ありがたいです😂
質問じゃなくてすみません…

  • re🐹

    re🐹

    ママリだと利用してる方も多いし、アドバイス参考になりますよね😍
    同じような方もいて、質問してみてよかったです☺️✨

    • 3月11日
  • バタコ

    バタコ

    ありがたいです😂
    ストレス発散しないとですもんね!!😊

    • 3月11日
sa*

週は7日しかないですよ!😂笑笑

生後10ヶ月でパセラデビューしました!
音量はめちゃくちゃ控えて小さくしました!☺️また今度行く予定です🌟

  • re🐹

    re🐹

    昼のフリータイム20時まで入って、夜のフリータイム23時から入って…って感じで1日2回行ったりしてました🤣🤣

    小さいうちはやっぱり音量控えたほうが安全ですね😵💦
    参考にさせて頂きます!☺️

    • 3月11日
はーmama🌈🌴🌺

8ヶ月くらいでデビューでした!
音量小さめで8割歌、2割おしゃべりくらいで😊🎤🎶

  • re🐹

    re🐹

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🥰

    • 3月11日
ririmama

私も昔から歌が大好きで、上の子たちの時から普通に言ってました😅
音量は控えめですが、長女のデビューは生後4ヶ月とかだったと思います。
3番目も生後5ヶ月頃にはデビューしてます。
上の子達はまーったく耳にも問題なく、長女は昔から歌大好きです😊

  • re🐹

    re🐹

    音量控えめなら赤ちゃんもびっくりしないし、調節しながら歌えば大丈夫そうですね☺️
    私も早く娘を連れて行きたいです✨
    ありがとうございました☺️

    • 3月11日
たろちゃん

6ヶ月のころ、友達の結婚式の余興で歌うため、練習で3.4回行ってました!その頃は週1ペースで行ってました。
初日はフリータイムで6時間くらい入ってました笑
音量も少し下げたくらいで、そこまで気にせずやってしまいました💦
むしろうちの子は騒がしい方が良く眠れるらしく笑、思いっきり歌ってるとき、背中でぐっすり寝てました😪

  • re🐹

    re🐹

    そういう赤ちゃんもいるんですね🤣
    でも寝てくれると楽ですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月11日