※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の立場からだと義理実家の横に家を建てるなんて絶対嫌ですが、旦那…

自分の立場からだと義理実家の横に家を建てるなんて絶対嫌ですが、旦那からしても妻の実家横に家建てるってなったら嫌なものですかね?
今日もしもの話をして、私の実家横に、、、と旦那に提案してみた所、いつ居ないかが両親に丸わかりになるから嫌だと言われました。旦那はスロットでしばしば家に居ません。
そんなの今の時点で両親も分かりきっている事です。
そんな理由か、他にもあるのかもしれませんが、スロット辞めてほしいのに辞める気が無いのを知らしめられ更に離婚したくなりました。

コメント

やっぱり嫌でしょうね、旦那さんからしたら義実家ですし…。
うちは父がマンションを経営しているのですが、その最上階に今は疎遠の祖母が住んでおり、祖母をマンションの一階のワンルームに移動させて私たち夫婦を最上階に…という提案が出ていますが、旦那はあまりいい顔しません😅
どっちの実家にも近すぎずの程よい距離の所で家族3人で暮らしたいみたいです。まぁ、そうしたら誰からも文句言われず嫁とちょこっと喧嘩するだけで自分の好きなことできるんですから、それが一番に決まってるよなぁ、と思いなんだか家族のこととかなーんにも考えてないんだなぁとガッカリしました…。

• ママリ

ママリ

やはり嫌ですよね😅
    うちは、私の実家横の土地が知り合いの土地で、安く売ってあげると言われたので旦那に相談したら即答で嫌だと言われました😅お金の事や立地、子ども達の事考えたら絶対良い条件なのに、私も同じくガッカリしました😔

• 3月10日
꙳★*゚

嫌だと思います
私も実家の隣に建てる?と言いましたがやだと言われました
もちろん私も義実家の隣も同居も嫌です😅
現在同居中ですが…

スロットうちのもやります
なんなら義母も皆😅止めれないものだと割り切りお小遣い以上は出さないと言いたいけど
義母や仕事仲間が行くので付き合いとかで…
もぉうんざりですよ😠

• ママリ

ママリ

やはり大概嫌ですよねー😅💦
    お金があるなら好きな場所に好きに建てれるのがベストですが、私からしたらお金無いのにこんな良い条件他に無いのになーと思ってしまいます🙄💦
    今アパートなので早く家が欲しいと思ってたのに😓
    スロットほんと行ってほしくないです😭

• 3月10日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

だと思います!
    お金ないから建てないというのもありですが
    お金がないなら節約という考えに旦那さんがなってくれるといいですね
    1回だけスロット辞めるでも大きなお金になると思うので何か行動をしてくれるといいですね

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

家賃でも6万出て行ってるので、家のローンにしても然程変わらないのに、それなら家が欲しいとなってしまいました😓💦
    自分ばかり焦ってもどうにもならないのでとりあえず気持ちを落ち着けようと思います😢👍

• 3月11日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

私も同じようなことを考えています😅
    今義母と同居で家に5万だして料理は別々で洗濯もほぼ私
    アパート借りても一緒じゃんと思ってます😅
    落ち着いてから旦那さんと話してみてはどうですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

同じくらいの金額でアパート借りられるし負担も減るなら、同居したくはないですよね😭💦
    だいぶ気持ちは落ち着いてきたので、一旦全て忘れてみようと思います笑💦

• 3月12日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!
    それはよかったです!

• 3月12日
カナリア

ぴーなっつさんは義実家の横に家建てるのは絶対嫌なんですよね?それは何故ですか?そりゃ旦那さんからしたらぴーなっつさんの実家は義実家なので嫌だと思っても不思議じゃないと思います。自分の実家横に家建てれば自分にしたら頼りやすい両親がいるので気持ち楽になったりしますが相手にとってそうなるとは限らないと思います😓

• ママリ

ママリ

私が嫌なのは、旦那の両親離婚してるのですが、父親は旦那に借金押し付ける、母親は無関心、放置、未だに孫の顔すら見に来ずで、どちらにしても近付きたい人達ではないからです。

• 3月10日