※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama
産婦人科・小児科

超音波や4Dエコーが身体に悪いか心配ですか?赤ちゃんを見たい理由で3つの病院に通院し、自宅でも心音を聴いています。

超音波のエコー、4Dなど身体に悪いのでしょうか?検診たびに赤ちゃんを見たいのと、記録の為にセカンドオピニオンを作って計三つの病院に通院してます。また自宅でエンジェルサウンズと言う赤ちゃんの心音が聴けるエコーのような機械を使ったりしてます。

コメント

あゆみるみん

エコーはお母さん、赤ちゃん共に影響はないですよ( ^ω^ )
そもそも体に悪かったら病院でやらないでしょうし…^^;

• 双子mama

双子mama

ですよね!😥でもネットなんですが、海外ではエコーは殆どしないそうで、赤ちゃんと母体の影響を最小限に抑えるからって書いててどっちなんだー!ってなってます(>_<)

• 2月19日
りえ❤︎

自費で2つの病院に!(◎_◎;)
私も前回 流産したから毎週の様に通いたいけどビンボーだから健診までガマンしてます。

不育症だけどがんばる

私も病院2カ所に通ってます。エンジェルサウンズも使ってます。

病院でのエコーや4dは普通に受けてますが、自宅でのエンジェルサウンズは超音波が赤ちゃんに良いのか悪いのかわからないので、毎日は使わないよういしてます。
使っても20〜30秒位で終わらせてます。笑
10秒間の心拍数を数えて終わりです。

心配なのでエンジェルサウンズ使いたくなりますが、出来るだけ使わないようにしてます。

• 双子mama

双子mama

携帯のアプリでも赤ちゃんの心音聴けるのがあるんですが、心配になってきて、購入を躊躇しております😥万が一って事が怖くて、、回答ありがとうございます!

• 2月19日