※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

保育園用の上下セットは3〜5セットが必要です。寒い時はパーカーなどの上着を何着か重ね着してください。

保育園用に
初セパレート買いましたが
上下セット何セット買えばいいですかね💦
3〜5セット準備して下さいとは言われてます
6セット?くらいは買いました!

あと、寒い時上着は何着せればいいんでしょう💦

チャックとかのパーカーとかですか?

コメント

あっちゃん

保育士をしています!
洗い替えを考えると、もう少し用意してもいいのかなと思います😃雨の日とかで洗濯物が乾かなかったり、お茶や食事中にこぼしたりすると、着替えが多くなります💦

寒い日の室内ですか?
おすすめは、ベストです😍

外用なら、フードがないウィンドブレーカーがおススメです!フードは、お友達が引っ張ったり、引っ掛けて事故を防ぐためにもフードなしがいいです‼️もこもこの上着よりも風が通さないウィンドブレーカーがいいと思います!(◜௰◝)

これは、あくまでも私の意見です😄お役に立てれば嬉しいです!

• えむ

えむ

もう少し必要ですか!💦
    また買いに行かなきゃです😂
    お外出る時の上着です!
    チャックのフード付き買ってしまいました💦
    トップスもフード付きのパーカー💦
    フードが危ないとは思ってなかったです😱

• 3月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

保育園の方から特に言われてないなら指定がないのかもしれないですが、娘さんが怪我や事故にならない為にも、用意したやつは休日に着たりしてもいいかもしれないですね😆!

• 3月10日
malicia

うちは吐き戻しとかが多かったので、結構買いました!!
保育園にカゴがあってそこに着替えを入れるのですが、下着✖️2枚、ロンT✖️3枚、レギパン✖️3は常にストックしているので、10セットは買いました!
うちの保育園では0歳だとすぐには外に出なかったので、行き帰り用の裏がフリースになっているジャンパーは着せてました^^
中は暖かく保たれていると思うので逆に下着は半袖で!っいわれましたよ!
すぐにお散歩に行くのか聞いてみたほうがいいかもです!

みーみ

うちも4月から保育園でセパレートじゃなきゃダメなので買います^ - ^

保育園に3セットは着替えとして用意して下さいと言われたので、保育園に3セット家に5セットくらいは買うつもりです。

上着はフードや紐が無しと言われたので、ウィンドブレーカーやカーディガンを買うつもりです☆

• えむ

えむ

フード付き買ってしまいました💦
    可愛いカーディガンありましたが
    そっちにすれば良かったです💦

• 3月10日
  • みーみ

みーみ

フードは危ないのでNGな園が多いと思います💦
    フードありは普段着に着せますよ^_^

• 3月11日