※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ミルク5回の方がいいですか?4回だと悩んでいます。寝起きミルクじゃないと飲まず、うまくいかないです。同じ方、アドバイスありますか?

完ミの方で日中のミルク5回の方って、お子さんが小柄で、たくさん一度に飲めないからとかですかー??

うちはもう8キロあって、離乳食も2回、ミルクは200とか一度に飲めるんですが、1日4回だとなんかうまくいきません😭ぐずぐずです、、、寝起きが悪いのか、抱っこで寝かせてるからか、(起きそうになったら揺らせば寝るのでいつまでも寝そうです)寝起きミルクじゃないと飲むまでぐずってます😭
なので量調節しながら5回にしてるんですが、、、
4回の方がほとんどで、悩んでいます、、、😢

もし、同じ様な方や、アドバイスいただけるなら宜しくお願いします😢

コメント

まな

5回じゃダメなんでしょうか?
うちは8ヶ月ですが基本5回ですよー!
6〜7時 ミルク200ml
10時 離乳食+120〜140ml
14時 ミルク200ml
17時 離乳食+120〜140ml
20時 ミルク200ml
こんな感じです!
飲みたいだけ飲ませてます😉

  • かな

    かな

    わたし的に5回の方がお昼寝もさせすぎずに済むし朝少し早く起きても時間調節?しやすくていいのですが、4回の方が離乳食進ませやすいよーとか聞いたり、お出かけ楽だったり、4回にすべき?と悩んでいたところなんです💦
    6ヶ月くらいで体重何キロでしたか??6ヶ月で8キロ超え周りにいなくてびっくりされます😭

    • 3月10日
  • まな

    まな

    離乳食の進みが良いとは初耳です!😲
    うちはミルクも大好きですが離乳食も順調ですよ😌
    子供に合わせて4回でも5回でも良いと私は思います!
    6ヶ月の時は7キロくらいでした!
    ちなみに私の妹の子は5ヶ月で9キロありますよー🤣

    • 3月11日
  • かな

    かな

    やっぱ4回の人が多いし、ちょこちょこ飲み?良くないのかなぁと悩んでいました、、、💦よく離乳食70gだけで終わらせて、数時間後にミルク。とかもよく見るんですが、うちはそれじゃミルクくれーっなのかご飯もっとくれーっなのか泣きます😭
    ですがアドバイス聞けて安心しました♪
    5ヶ月で9キロはまさに筋トレですね😂

    • 3月11日
  • まな

    まな

    5回でちょこちょこ飲みだとは思いませんし(実際うちはガッツリ200ml飲んでますし。笑)、みんなが4回しか飲んでないからってそれが正しいわけじゃないし、何より子どもの様子をよく観察して対応していくのが大事じゃないかなと思います😌
    泣かれるとこっちも大変ですし、ママも赤ちゃんもご機嫌でいたいですよね♪
    マジョリティーじゃなくても元気で健康に育ってるのが一番ですよ😉

    • 3月11日
  • かな

    かな

    そうですよね!1時間や2時間であげてるわけじゃなく、ちゃんと3時間はあけてるんですもんね!(たまにわたしは2時間50分とかありますが😅)
    これでいいんだなって自信つきました😊ありがとうございます😆✨

    • 3月12日
  • かな

    かな

    すいません、、、追加で聞きたいことあって、、、💦
    17時離乳食とミルクで、20時ミルクだと離乳食に時間かかってミルク飲ませるの結局17時半とかになったりしませんか?💦

    • 3月12日
  • まな

    まな

    なりますね!
    離乳食+ミルクの時は離乳食を食べ始めた時間から計算してるので気にしたことなかったです😅笑

    • 3月12日
  • かな

    かな

    気にしなくていいですよね😅
    それならわたし18時の離乳食も安心して始められます!
    それが気になって、今朝7時頃と14時ごろにしていたので、それなら18時に変えようかなーと思いました!!🙌

    • 3月12日