※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆mama
妊娠・出産

悪阻で食べ物が吐き気を催す女性が、悪阻の時に食べられる食べ物についてアドバイスを求めています。

悪阻が酷くなに食べても吐いてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。
常に気持ち悪いです
何か食べなきゃと思うんですが気持ち悪くて食べれません
少しでも何か食べようと思うんですが悪阻の時に大丈夫な食べ物ってなんですか?
皆さんのアドバイス教えてください

コメント

m☆a☆mama620

私も酷いつわりが2カ月近くありました。
食べれば吐くを繰り返す吐き悪阻でしたよ〜!私が唯一食べれたのはオレンジとかすっぱいものは大丈夫でした( ^ ^ )
無理せず、今は赤ちゃんを第一に考えて、頑張って乗り切ってくださいね!頑張ってください!!

• mi☆mama

mi☆mama

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。オレンジ試してみます!ゼリーとかだけでも大丈夫なんですかね…?

• 2月19日
  • m☆a☆mama620

m☆a☆mama620

全然大丈夫です!栄養バランスとか気になると思いますが、今は自分が食べれるものを食べてください!!私も、フルーツやウィーダーインゼリーとかしか食べれなかったですよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。食べても吐いたりが多かったですが>_<
    あと、レモン炭酸みたいのがさっぱりして、よく飲んでましたよ〜。とにかくすっぱいようなものを好みましたね〜!

• 2月19日
  • mi☆mama

mi☆mama

そうなんですね!あたしも酸っぱいものが食べたいです。・゜・(ノД`)・゜・。レモン炭酸ってありますっけ?

• 2月19日

m☆a☆mama620

確か、コンビニなどにあったような、、、時期が去年の今くらいだったのですが、よく買っていましたよ〜!たしか、セブンオリジナルのようなのでした!あとは、CCレモンとかも常に冷蔵庫にありましたよ〜!

• 2月19日
  • mi☆mama

mi☆mama

でも取り過ぎは注意した方がいいですよね?。・゜・(ノД`)・゜・。
    でも今はそういうのしか体が受け付けない気がします。・゜・(ノД`)・゜・。
    しかも胃が痛くて…

• 2月19日

m☆a☆mama620

そうなんですよね〜確かに摂りすぎはよくないとおもいますが、、、でも、今は赤ちゃんにはそんなには影響ないとおもうので、食べれるものを食べて下さいね⚈̫ ε ؔ⚈̫

• 2月19日
  • mi☆mama

mi☆mama

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。さっきパン食べたんですが気持ち悪くなり戻してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
    水分も摂ったんですが気持ち悪くなりやはりリバース。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月19日
たっくん母

悪阻大変ですね!!
つらいですよね!

私は妊娠7週位から5ヶ月くらいまで続きました!
食べれた物は焼き芋(笑)
コンビニで売ってる野菜スティックとかサラダも。
あとロールパンは大丈夫でした。
一番ピークな時は水もダメだったからos-1ゼリーで水分取っていました!

• mi☆mama

mi☆mama

悪阻辛いです。・゜・(ノД`)・゜・。
    焼き芋ですか笑なんか食べたくなりました笑
    osゼリーって美味しいんですか?

• 2月19日
たっくん母

本当につらいですよね!!
よくがんばってますね!!

os-1ゼリーはグレープフルーツ風味で甘みも少なくのどごしもいいですよ!

• mi☆mama

mi☆mama

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    誰も頑張ってるねって言ってくれなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
    そうなんですね!探して買ってみます!

• 2月19日
たっくん母

悪阻の時期が早くすぎるといいですね!

無理しないで、家事やなんかは最低限で体をいたわってくださいね!!

• mi☆mama

mi☆mama

本当ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月19日