※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

マタニティヨガでお腹が下がってるか不安。検診で問題ないか確認したい。臨月まで大丈夫か心配。ヨガはやめた方がいいかな?

昨日マタニティヨガに行った際、助産師さんにお腹張ってる?赤ちゃん結構下にいるね と言われました。エコーで見たわけではないので触った感覚だけですが、帰宅後確かに恥骨が痛いというか下の方にいる感はあります。
明日検診なのでその時に診てもらえば分かるだけのことですが、この週数でやや下がり気味だとしても、子宮口が開いたりしていなければ特に問題なく臨月を迎えることは可能なんですかね?
頭がハマった!ってほどではないですが、結構圧は感じます。まだ胎動があるので産まれる直前の感じほどではないですが、お産が近づいてる雰囲気は感じるというか…
しかし正期産まではまだ1ヶ月ほどあるので、まだまだ出てきちゃダメなのですが(・・;)
ヨガしない方がよかったんかな(;ω;)なんて泣
産院のヨガ教室だったので、前回の検診で主治医の許可は得てます!

コメント

かおる

先生によって基準がちがったりします!
転院前の先生にはなにも言われなかったんですが、転院後赤ちゃんが下にさがってるし子宮頸管3センチなかったので切迫早産になって自宅安静してます( ˊᵕˋ ;)💦
張りどめとかももらわずなにもいわれないなら大丈夫だと思います( > < )

• にゃん

にゃん

そうなんですね(;ω;)
    子宮頸管が短いと指摘されたことは、1人目2人目含めこれまでの妊娠生活で一度もなく、安静指示なども出されたことはないのですが、なんか今回は早く産まれてきそうな予感はあります(・・;)
    というか先生によって違うとかやめてほしいですね💦これよりこれはダメとか基準ないのかよ!って感じですね(;ω;)

• 3月11日