※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
妊娠・出産

妊娠中で入院中、上の子の面倒を見る予定が、実母が介入し、困惑しています。病院は子供を預けられず、夫も休めません。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

親の変わりようが意味わかりません。

2人目妊娠中で入院中は、上の子預かると言ったのに
今更実母が夫婦でどうにかしろって言い始めました。

なんなら妊娠した事すら私は、聞いてないと
言い始めて…疲れます。

病院は、子供泊まれない病院です…
旦那も休めません…

今更病院なんて変えれないですよね
どうしたらいいか分からず波がでます。

助けてください。

コメント

お金はかかりますが、一時保育とベビーシッターなどを利用してみるとか‥
どうしようもないなら、無理矢理にでも旦那さんにお休みとってもらい
病院には事情を説明して一日でも早く退院させてもらう‥くらいしか‥

• まゆきち

まゆきち

旦那の仕事が23時までで、23時まで預かってくれる一時保育なんてないですよね😭
    もう、どうしたらいい事やら…⤵︎ ︎

• 3月10日

退会ユーザー

なので、一時保育終了時間からご主人の帰宅時間までベビーシッターですね‥😱

• 3月10日
ママ

一時保育にご主人が送迎する、乳児院にショートステイさせる、ベビーシッターさんに頼む、

ゆめまま

うちはシングルで、下の子出産時に、上の子は乳児院にあずかってもらいました。
今度上の子が、口蓋裂の手術のため、下の子は2歳なので育児院に一時的に預かってもらいます。
市の保健師さんにどうしたらいいか、相談してみてもいいかもです。
どのくらいの費用がかかるのかもおしえてくれます。
うちは、非課税世帯のため、無料でした

810

うちは実母が亡くなってる、義実家は2人とも現役で仕事してる、ハイリスクで病院も変われずで高齢の父が見れなかったらお兄ちゃんは児童養護施設?みたいなところで預かれるみたいな事を市役所で教えてもらいました😅
結局父が預けたらダメ!俺がなんとかするからと言ってくれたので自宅で父に見てもらいました😅自宅安静、管理入院、産後合わせて半年ちょっと😅

お母様なんでですかね?独立したんだから夫婦でなんとかしなさいみたいな考えになったんですかね?💦

今の週数なら大きな総合病院くらいしか転院受けてくれないと思うのでお子様連れての入院は難しいと思います💦
ご主人とよくよく相談されて看護休暇みたいなのが会社にあると思うので会社に再度お願いされてみてはいかがでしょうか?