※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が休みの日は、娘がぐずります。夫の抱っこだとかなり泣きます。泣き…

夫が休みの日は、娘がぐずります。

夫の抱っこだとかなり泣きます。
泣きやみません。
見てても何か危なかっしいです

最初のうちはこう抱いたら?って気を使いながら提案してましたがプライドがあるのかなんなのか
つべこべ言うのでめんどくさくて今は何も言いません。
なので、抱っこ紐で抱っこを勧めたけど、
それもやりづらいとかつべこべ言うのでダメでした。
自分の抱っこで泣くし、泣き止まないのは気づいてるみたいです


普段、平日夫が仕事の時は、
娘のペースで生活リズムをつくっていて
眠い時は少しぐずりますが
ずっと泣いてるってことはありません

夫が休みだと、娘が寝てるのに物音をたてるし
(静かにするようには何回も言ってます)
逆に邪魔くさくてイライラします



今日も外出したかったのに、
娘のペース、タイミングで外出したくて
待ってるのに、自転車乗りに行ったり
普段と違うからなのか
ぐっすり昼寝できないからか
娘がぐずりだし
結局私が疲れてきたのでやめることにしました

今添い寝してます

夫がいると、娘がぐずるので本当にイライラします!!
いつもはこんなんじゃないのに
いつもこうだと思ってんのかな
本当に疲れます

私がイライラしてるのも
娘にイライラしてると思われてそうで嫌です
ぐずってるからイライラしてると思われてそうで。
夫にイライラしてます

こんなに不器用な人だとは思いませんでした

同じような人いますか?
もう少し大きくなったら
夫でも大丈夫になりますかね??
抱っこは本当に親ですか?ってぐらい
下手くそで上手くならないと思います

コメント

😋

でも、普段からぐずぐずしてると思われたら、こんなに大変なんだぁと思われて良さそうじゃないですか🤔?
大変さが伝わりそうというか。。(笑)
うちもまだ一ヶ月ですが抱っこ下手です😓

私がそうだったのですが、男の人がダメな赤ちゃんとかいますよね、低い声が苦手だったりが原因かも。。💡?

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは泣くのが仕事って言うような人で、自分は何もしないのに赤ちゃんは泣いて当たり前だからぐずってるから大変とか思ってないと思います。笑

    私が毎日自分の時間が一切ないことも、気づいてないと思います。

    男の人がダメなんですかね?
    抱っこが下手な人に抱かれるとぐずる印象ですが、誰よりも夫の抱っこが下手なので比べようがありません笑

    こないだ義理実家では
    義父に抱かれてもぐずりませんでしたが、人前だからかもしれません!
    回答ありがとうございます

    • 3月10日
あや

うちも本当にそうです!
休みの日娘のペースが乱れてグズグズが増えます!
今私もかなりイライラマックスです!
娘は朝寝昼寝夕寝をがっつりしないとグズグズになるので、起こさないように気をつけてます。
なのに、自分が遊びに行くために娘の横でガサゴソやって起こして。
自分はその後出て行くのでグズグズに対応するのは私。
外出の際も全く一緒です!
平日のこちらのやり方、ペースがあるのに、乱すのでお出かけしたくないです。

最近多分娘の人見知りがはじまって、今日旦那が抱っこしてる時泣き出しました。
私の掃除機のせいにします。
掃除機の音むしろ娘は好きです。
なので、大きくなったら大丈夫とか、こればっかりはわからないですよね😢
赤ちゃんなりに自分の事わかってくれない人にはずっと懐かないかもしれないし…

  • ママリ

    ママリ


    本当にわかります!
    本当にそうですよね!!

    結局ぐずっても
    夫じゃどうしようもなくて
    娘がかわいそうで
    変わるので泣き止ませたこともないから、寝かしつけの大変さとかわからないんですよね。
    自分だけ気軽にどっか行って、羨ましくなる時あります。
    家の中ですら自由な時間ないですよね。

    仕事してくれていて、
    関わる時間が短いから
    わからなくても仕方ないなって思うんです。
    でも、それにしても
    不器用すぎない?って思っちゃって。
    せめて、静かにしててほしいです笑

    話せるようになって
    外で沢山遊んだりするようになったら私より夫の方が体力もあるし、きっといいと思うんですけど何年後の話だって思ってしまって、、

    今大変なのに🤢

    共感してくれて
    ありがとうございます!

    • 3月10日
  • あや

    あや

    もう本当にわかりすぎます!
    走り回れるぐらい大きくなったら旦那の方が遊んであげれるのかもしれませんが、本当に何年後って感じですよね…
    そうそう!旦那じゃ泣きやまなくて結局こっちがあやす!
    それも出来ないなら本当に静かにして欲しい!
    もちろん仕事の事には感謝しかないのですが。

    本当に世の中イクメンと言われる人って本当にいるのだろうか…

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    本当にそうですよね。

    外出するにも
    その前に、
    娘のお腹がいっぱいのとき。
    娘の持ち物。
    私自身の化粧などの準備。
    家の中のこと。
    やることいっぱいあって
    ようやく出られるから
    あやしながら
    がんばって準備してるのに
    マイペースに
    出産前の感じでいられると
    本当にイラッとします。
    娘のリズムに合わせてもらいたいです。
    子供いない時は
    自分も好きなことできるから
    気にならなかったんですけどね。

    パパになって、まだ3ヶ月だからって思ってはみても、、
    どうにもこうにも
    イライラしてしまいます

    イクメン…いるんですかね。
    毎日、1人で子供見てる男の人だったらいるかもしれないけど、子供がある程度大きくならないと難しいかもしれませんね😭

    • 3月10日
  • あや

    あや

    そうなんですよ!!!
    外出は本当に大変で!準備とリズムが!
    機嫌悪い娘に外でグズグズなったらもっと大変だし…
    とりあえず娘中心に何事もして欲しいです!!!
    本当に一緒過ぎて共感しまくりです!!!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    気づいたら娘と寝てしまってました!
    共感してくれてありがとうございます💓

    これからもお互いがんばりましょう!

    夫が成長するよりも、
    娘が成長する方が早そうですね

    • 3月10日
ひのき

うちも最初はそうでしたよ😊
抱きかたもわからないのに首も座ってないまま不安定に縦抱きにして抱っこ紐は同じくあーだこーだ言って拒否し1度もつけませんでした。
泣き止まなかったり慣れない抱っこに泣く息子に「ママがいいんだって」と都合よく丸投げしてくる旦那でした。
うちは1才過ぎてぱぱを認識し出した頃に自らだっこをせがんでくる息子が可愛くなってきたようで、今では体調悪いときはあたしでそれ以外はぱぱがいいといくほどです😊笑

  • ママリ

    ママリ


    うちもママがいいってって
    よく言います!!

    ママがいいってゆうか
    パパの抱っこが嫌なんだよ!って感じですよね。

    抱っこだって
    こちらは寝かせたり、
    泣き止ませるのに
    必死で日々試行錯誤しながら習得してるんです。ってイライラしてます

    でも、うちの子も
    1歳過ぎたら
    そうなるならちょっと手を離せるようになりますかねぇ

    本当に少しでいいから
    ご機嫌で面倒見ててもらいたいです

    • 3月10日
らら

男の人はそんなものですよー‼︎
平日は仕事のためちょっと遊ぶ程度。土日は息子も旦那がいるのが分かるのかなかなか寝ない。ぐずってくると、ママがいいんだってーって丸投げ。私が寝かしつけると結局ママしかダメやねんで⁈って言って終わりです。
男の人はこどもにパパって言われて頼られないとなかなか自覚もでないそうですよ。
もう諦めです🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    泣き止まなくて、
    ママがいいってって変わられるのはよくあります。

    試行錯誤しながら、
    抱っこの仕方変えろよ!って思います

    このぐらいの時期は、
    パパあてにしないほうがいいんですかね

    いなきゃいないで頑張るし、いるとき頼るのは諦めましたが、いるときに邪魔はしないでって感じです。

    ちょっとでも自分の時間ほしいです。。。

    • 3月10日